シャドーフィッシングⅡ

海、川、池、ドブ、どこでもフライフィッシングやっちゃいます! ルアーも修行中。
全て出撃の記録です。

ドブのプリンス、プリンセス

2012-06-10 17:38:00 | 釣り
昨日も仕事後に一振りと思っていたんですが、風雨に負けました。



仕事帰りに1日1匹。 このドブで・・・

6月2日 土曜日なんでバサーが多数。 隙間をぬってライズ捜し。
狙いはワタカなんですが、まだ早いか? オイカワのライズしか見つかりません。

流れ込みで、オイカワよりちょっと大きめ、吸い込み系のライズ発見!
これはひょっとして・・・


ギル

でした。

6月3日 日曜日なんでやっぱバサー多数。

あれ? 数匹のケタバス発見! ちょっと時期的に早いけど、ラッキー。
バサーは多いけどケタバサーは一人だけ、狙っちゃお。
水面をゆっくり移動中ですが、ドライは無視。 あまりやる気はないようです。

それじゃ・・・
群れの真ん中に落とします。
着水の瞬間、リアクションでヒットです。
ケタバスは動いているものに弱いんです。 特に群れてるときは早い者勝ちなんでね。


ケタバス フラッシュが光っちゃったんで撮りなおそうとしたら、ポチャンと帰ってしまいました。 証拠写真です。

6月7日 やっとそれっぽいライズ発見!
まだワタカのライズは少ないです。 見つけても続かないし・・・

緊張感が切れかけた時、シュポッ。 ヒット!


ワタカ

いよいよ役者もそろってきました。
ケタバスにワタカ。 ドブのプリンス、プリンセス。 

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっくりこないアジ | トップ | 天竜愛知長野県境付近で尺イワナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (塩人)
2012-06-11 22:25:11
ケダバス出しましたか!への字の口がカッコイイー!!
シーズン到来すか (ツリャ~)
2012-06-12 16:10:51
ご無沙汰です。ついにドブシーズン到来ですか、5月に覗いた時はオイカワのみでした。6月下旬の仕事帰りに寄ってみま~す。
追伸:先日、青森で初イワナをゲットっす。
塩人さん (フリーバード)
2012-06-13 16:41:50
ケタバスはまだ走りです。本隊は暑くなってからでしょう。
私も関西人なので、子供の頃はルアーでこいつばかりでした。懐かしいし大好きです。
狙って下さい。印旛沼に入る川ならどこでもいると思います。
ツリャ~さん (フリーバード)
2012-06-13 23:55:47
まだ本調子ではないのですが役者はそろいました。
次回釣れるかなぁ?
イワナは初でしたか、おめでとうございます!
私も青森へ連れてって下さい!
イワナと言えば、今天竜なんですが、でかいのがやっと出ました!

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事