シャドーフィッシングⅡ

海、川、池、ドブ、どこでもフライフィッシングやっちゃいます! ルアーも修行中。
全て出撃の記録です。

10月でも釣り可能な渓流

2016-10-12 07:40:06 | 釣り

 

まだ北海道の話残ってます、すいません。 

北海道は、川によって禁漁河川とかあるみたいですが、サケマス絡みでない上流域は基本禁漁無しみたいです。

10月3日 道東最終日です。 仕事は昨日でほぼ完遂しました。 飛行機が1便しか無いので、午前中空きます。

仕事熱心な私は、午前中いっぱい必死で働きます。 前々々・・・述したように、釣りも仕事なんです。

お手頃渓流

イーグルクイルゲット

オショロ多めにと言われてます。 普通に狙うとヤマメばかりとなってしまいます。 オショロは緩めの浅場でドライへの反応が良いようです。

産卵後とみられる、傷だらけのヤマメも同所に集まるようです。 ドライを食ってきますが、冬は越えられないでしょう。

立派なオショロコマ

良いのが釣れたので、北海道あがりまーす!

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーフでキャッチ! | トップ | 2016 湾奥パトロール18 フラ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (swing175)
2016-10-13 13:23:39
差し障りなかったら、どこの町にご出張かお教えください。北海道大好きな私としては、いろいろ妄想すると、記事が3倍楽しめるのでw
swing175さん (フリーバード)
2016-10-13 19:55:26
こんばんは! お久しぶりです。
標津と忠類水系で、最後は中標津空港から20分位の川です。 3倍楽しめますでしょうか?

twitterフォローさせてもらってるんですが、共感するところが多いです。 娘がギターはじめまして、私もちょっと興味がでてきました。 カッコイイギターお持ちですねー。 無言フォローすいません。 またよろしくお願いします!
Unknown (swing175)
2016-10-13 21:29:17
コメントどうもありがとうございます!
自分は屈斜路湖が好きで、毎度遠征に行っておりました。ついでに近隣の川も探訪しており、おかげですごーく楽しんで拝読してます。
知床の太平洋川の港のガヤ釣りも大好きです。今年は五十肩が酷く、ダメダメですが。
ギターの事は何かありましたらお訊ねくださいね。きっと力になれるかとおもいます。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事