江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

【122】 ジャンケン娘 後楽園遊園地ロケ

2005年12月06日 | 続・江利チエミ(初期記事・後編)

ジャンケン娘「後楽園遊園地」ロケの合間のショット

ジェットコースターで歌う場面は、もちろん合成...でした。
だいたい、ひばり/チエミ/いづみ で1曲づつ歌い、ジャンケン娘のテーマも3人均等に歌う...のですから、計4曲をフルコーラス... いったい何周したら?? ですからね。
しかし、現地ロケもあってあのジェットコースターに乗ってるそうです。
チエミさんは高所恐怖症で、このロケを振り替えって「ジェットコースターに乗るのが嫌だった」と話してたことがありましたっけ... でも、実際の画像は「吹き替え?」って思えるほどに小さくて望遠のショットなんですよね。(笑)
しかし、この写真も残っている通り、ちゃんと「後楽園ロケ」は慣行されたのです。

※サービス精神旺盛なチエミさんが「手を振る」場面(ジェットが下ってくるところで)が、映画に収録されています。 

                    CD/3人娘ソングブック


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかにもって感じが良いですね。 (よっちゃん)
2005-12-06 21:08:04
昔の映画の合成は 後ろの風景と出演者とのひと目で別物と思うけど それがいい味出していますよね。



この三人のロケは ファンが集まって大変だったんじゃないかいな?と 思います。タイムスリップできるなら このロケが生で見たいものです。このロケの写真なんか、もっと残っていても良い様なのに あんまり残っていませんね。コースターに乗って すぐ、また 次の仕事に向かったのでしょうね。三人とも もの凄く忙しかったそうですから。
返信する
昭和30年・・・ (う--でぶ)
2005-12-06 21:15:54
18歳...ですもんね。

これからの彼女たちの壮絶な人生を考えると...

  なんともいえません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。