江利チエミファンのひとりごと

江利チエミという素晴らしい歌手がいた...ということ。
ただただそれを伝えたい...という趣旨のページです。

◆ 4作目 サザエさんの婚前旅行

2017年10月29日 | 江利チエミ(続編)
サザエさんの婚前旅行この映画では 唐津くんち が設定で当時ロケのあった唐津は町中大騒ぎ!しかし江利チエミのサザエさん映画のロケがある---->江利チエミが唐津に撮影でやって来る---->何時間も撮影の協力をさせられたのに・・・ 江利チエミは映画では合成で誰もスターはこなかった・・・ということだったそうです。(佐賀県唐津出身の方のお話です。)映画ポスター このポスターでも唐津の方に失礼があったよう . . . 本文を読む

◆ シリーズ第3作目 サザエさんの青春

2017年10月28日 | 江利チエミ(続編)
江利チエミ主演で「サザエさん」「続サザエさん」とヒットして...実写版チエミのサザエさんは第三作目がつくられます。結果的には10作まで映画は制作され、ドラマ、舞台化もされました。『サザエさんの青春』 東宝/1957年/カラー/スタンダード/35mm/83分 製作:杉原貞雄●原作:長谷川町子●脚本:笠原良三●監督:青柳信雄●撮影:遠藤精一●照明:西川鶴三●音楽:内藤法美●美術:北猛夫+清水喜代志 . . . 本文を読む

◆ サザエさんとエプロンおばさん

2017年10月09日 | 江利チエミ(続編)
映画「サザエさんとエプロンおばさん」エプロンおばさん... これはフジテレビでチエミさん主演でドラマ化されることになっていたのですが、チエミさんの急死で急遽「富士真奈美さん主演」に替わったのだそうです。江利チエミさんの「エプロンおばさん」も観て見たかった... そう思います。 なぜか???チエミさんのこの台本が我が家にあります。しかし...エプロンおばさんとして喜劇を演じる三益愛子さんも、原作には . . . 本文を読む