ゆ~たん音楽堂

ドキドキ&ハートフルな音楽と仲間を探して
東奔西走!
音楽ディレクター ゆ~たんの日常。

神谷町に出動中。

2007年05月26日 08時07分41秒 | Daily Life
こちら、自称「チョイ悪 エンジニア」時枝一博さんである。

今、新沢としひこさんのアルバムを制作しているが、
その音作りをお願いしている。

長年コロムビアのエンジニアを勤められ、な、なんと、
あの美空ひばりさんの不朽の名曲「川の流れのように」の録音を担当された。

大御所である。

実は、ぼくが大昔、合唱団のメンバーとしてコロムビアのスタジオに
毎日のように出かけたことがあったが(おぉ、昔はアーティストだったんだ![笑])、
その時、随分たくさんの録音をしていただいた。

現在は数年前に設立された「フリーキックスタジオ」で、
日々、新しい音楽づくりをされている。
http://www.freekick.jp/

しかし、時枝さんもかなりのグルメである。

録音中、雑談に美味しい店の話題が出ようものなら、
すぐさま手帳を取り出して、ササッと書き記す。

どうもかなりのストックがある、らしい。

特にぼくにとってまだ未知の「下町界隈グルメマップ」は充実していると聞く。

連れてってね。。。

えっ、レコーディングはちゃんとやってるのかって??

それはまた、あとで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。