ゆ~たん音楽堂

ドキドキ&ハートフルな音楽と仲間を探して
東奔西走!
音楽ディレクター ゆ~たんの日常。

秩父帰り、早速仕事漬け。

2007年05月25日 01時05分03秒 | Daily Life
服部さんではありません、念のため。

若松歓さん、今をときめく人気作曲家です。

◎この地球のどこかで
◎君とみた海
◎最後のチャイム

ご存知の方もいらっしゃいますよね。

今、歓ちゃんのコーラスのアルバムを2タイトル制作していて、
今日は夜からビクタースタジオでレコーディングなのでした。

えっ、昨日秩父だったのに? って??
はい、そんなものなんですよ。

歓ちゃんの音楽は何といっても、いつもどこかが開放されていて、
いつも誰かとつながろうとするベクトルがある。

そこがとても心地よい。

ほら、君も、あなたも、ほらみんな、仲間がいるじゃん。。
そう、語りかけてくれるようだ。

だからスタジオ・ワークで何十回聞いても気持ち的に疲弊することがない。

なかなかできるこっちゃない。

歓ちゃんと最初に会ったのは、確か12,3年前、今はなき新宿・モーツァルト
サロンで。

父君の若松正司先生から「息子の歓です。これから作曲の仕事をするそうです」
と紹介されたのがはじめて。

それから歓ちゃんはあっという間に、愛される作曲家になった。

才能とは怖いものだとつくづく思う。

だって、その新宿の夜、歓ちゃんはまだサラリーマンだったのだから。

とにかくアルバム制作は順調、あと2回の録音を残すのみとなった。

詳しくは、また後日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。