ゆ~たん音楽堂

ドキドキ&ハートフルな音楽と仲間を探して
東奔西走!
音楽ディレクター ゆ~たんの日常。

インターン生 T.Sの日記 (最終回)

2017年10月07日 12時03分22秒 | Daily Life
インターン最終日。

今日はインターン最終日。

この2週間を振り返ってみると、
実にたくさんの経験や学びがあった。

イベントやレコーディングの手伝い、
企画の作り方や著作権について、
またラジオ収録の見学や様々な企画に対しての
会議に参加させていただけるなど。

普通に生活していれば
絶対に出来ないような経験をさせていただいた。

そしてこの2週間で自分がいかに未熟で、
つめが甘いのかを痛感させられた。

例えば、話し方や文章の書き方一つにしても
伝える相手に分かりやすく簡潔にまとめ、
だがしっかりと意図を明確にしていた。

社会に出れば当たり前のことなのかもしれないが、
これが意識していてもなかなかできるものではなかった。

これにはインターン中に注意されたことの一つなのだが、
日々メモをとり、本や新聞を読むことが
大切なのではないかと感じた。

そして、このインターン中もっとも心に響いたのは、
「考える」ことをやめてはいけないということ。
考えが考えを呼び、例え答えが見つからなかったとしても
考えることこそが人を成長させ、新たな道や物を創り出す。

これはどんな仕事に就こうが何をして生きようが
1番重要なことだと思った。

このことを踏まえて自分が日々、
どれだけ考えるのを諦めてしまっていることが
あるのかをもう一度見つめ直し、
これからは何事をするにも
この言葉を胸に生きていきたいと思う。

そしてもちろんそれだけでなく、
この2週間で学んだ全てのことを
これからの人生で大いに役立てていけるように
精進していきたいと思う。

最後に、このインターン中ご教授していただいた皆様。
本当に数え切れないほど多くの経験と
学びをありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。