伊賀市上野南部地区住民自治協議会

”向こう三軒両隣”「ご近所との絆を取り戻そう」運動実施中!!
輪と和を広げ、安全・安心できる住み良い街づくりをめざそう

教育文化部会開催

2012年07月09日 12時12分52秒 | 教育文化部会

7月6日(金)午後1時30分より市民センターにて部会が開催されました。

会長挨拶の後、今年度より新しく入部いただきました委員さんの紹介がありました。

小坂さん.和田さん.稲田さん.の3名の方を新しく迎え今後の事業方針について話し合いました。今月に開催される南部地区夏祭りの会場内にて教育文化部会もブースをもうけ、市内に住んでおられる外国の方に伊賀についての感想や困り事等をアンケート様式にて行うことに決まりました。

そのほか、適切な講師による講演会・・南部地区在住外国人による講演・・在住外国人による母国の音楽披露・・お国の自慢料理の作成と試食会・・等、多文化交流を進めていく計画などが話し合われました。

委員の皆さん長時間お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿