伊賀市上野南部地区住民自治協議会

”向こう三軒両隣”「ご近所との絆を取り戻そう」運動実施中!!
輪と和を広げ、安全・安心できる住み良い街づくりをめざそう

第4回上野南部地区運動会開催

2012年10月10日 12時39分37秒 | 健康スポーツ部会

10月8日(祭)秋晴れの空の下で第4回南部地区運動会(ナンブフェスタ)が開催されました。

午前8時にはスタッフの皆さんによる準備、9時30分より受付開始、10時に開会式が行われました。開会宣言、競技説明、準備体操(にんにん体操)の後、いよいよ競技の火蓋が切られ(ちょっとオーバーかな?)ました。スプーンレース、パン食い競争、二人三脚、玉入れ、じゃんけんゲーム等が行われました。

老若男女、総勢185名の参加者で東小の運動場は熱気ムンムン      

子どもたちも、普段接することの少ない町内のいろいろな人たちと楽しく競技ができました。     

女性部の皆さんが作ってくれた焼きそばは天下一品売り切れるのが早すぎるくらいでした。

午後の部はちょっと一息ラムネ、大玉ころがし、クリーン作戦(背負った籠に空き缶をひばしで鋏んで入れます)なかなかうまく鋏めないんだよ借り物競争等がありました。

 

秋とはいえまだまだ暑い中運動会を盛り上げてくださった住民の皆さん、準備から、競技の進行、後片付け等、沢山々お手伝いいただきましたスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿