多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

成長

2013-10-11 | 日記

先月から再スタートした藤原組関節技セミナー。 
その2回目が先週末開催されました! 



前回から助手を務めてくれている井上学選手がテーマを選んで指導し、藤原さんが要所要所を補足していく形。 

準備運動の後、立ち技の練習。 
片足タックルを主軸に据えて、そこからの攻防のバリエーション。 

続いて寝技。 

バックを取られたところから、足首を極めに行く。 
それに対して、その昔アントニオ猪木がスパーリングで得意にしていたという方法で、首を取りに行くというパターン。 
腹固め~脇固めへの展開。 

こんな感じで技術練習が進み、休憩を挟んだ後はスパーリングタイム。 
今回も10分間。 

途中スタミナ切れになりそうでしんどかったけど、動き続けることができました! 
ずっと前から何度も教わり、繰り返し練習していたけど、スパーリングではなかなか使う機会がなかったテクニックを、やっと使うことができたのが一番の収穫ですね指でOK 

体力はどうしたって落ちていくものだけど、こうやって技術は伸ばしていくことができますからね。
ということはまだまだ成長できる可能性があるというわけだから、それは単純に嬉しいです。

でもスタミナというか、回復力はもうちょっと復活させたいところ。 
前回も今回も10分スパー1本しかできませんでしたから…
スパーリング後の回復がもっと早くなれば、もう1本ぐらいできるはずですからね。 

練習後は近くの魚民へダッシュ(走り出す様)

 

写真は石狩鍋とサムライロック。 
サムライロックは日本酒ベースのカクテルとのことでしたが、何か甘ったるかったバッド(下向き矢印) 

この日は寒かったのですが、たっぷりいい汗をかき、うまい酒と食事を楽しむことができました!

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市) 

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】 

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F 

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
         土   9:00~13:00

 定休日   日曜・祝日 

初回 6000円  2回目~ 5000円
 

健康情報・症例が満載のもう一つのブログです↓

多摩市聖蹟桜ヶ丘の整体院 完全無痛の【Bronco自然整体院】 

子連れ歓迎の整体院 聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院 

スポーツ障害なら 多摩市聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。