多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

幹事

2013-07-03 | 日記

飲み会の幹事。
まあ面倒と言えば、面倒な仕事ではありますね。
私も20代の頃は絶対にやりたくなかったです。

が、しかし。
30代になる頃ぐらいから、幹事をやる機会が増えました。
そして、20代の頃はあんなに嫌だったのに、楽しんでやっている自分がそこにいたから不思議なもの。

一番楽しいのは店探し。
今はインターネットでいろいろな条件を比較しながら、吟味できるから便利ですよね。
候補とした複数の店のサイトを開きながら、比較検討している時間が実に楽しいです。

メニュー、コース、値段、時間制限の有無、店の雰囲気、口コミ…etc.といった部分を比較しながら候補を絞り、そこから更に、参加メンバーの男女比、飲める人とそうでない人の比率、たくさん食べたい人とそうでない人の比率、といった要素を考えながら店とコースを最終決定します。

それで実際に料理が美味くて、飲み会も盛り上がり、みんなが喜んでくれれば大成功です。

大成功すれば、またその店を何度か使わせてもらうけれど、あえてそこの店を外して一から探すこともあります。
それでまたいい店が見つかれば、次回以降の選択肢が増えるわけだし、見つからなかったら、成功だった店でまたお願いすれば済むだけのことですしね。

興行のプロモーター(イベントプロデューサー)も、こういう発想でイベントを作り上げていくんだろうなと思います。

観客の気持ちを読んでイベントを企画し、出場選手、アーティスト、メインカード…etc.を決め、それにふさわしい会場を選んで、最高のタイミングでイベントを提供する。

格闘技の世界はそこらへんが結構杜撰だったりしたのだけれど、コンサートとかいろいろなイベントを研究して一石を投じたのが、K-1を作り出した石井館長だったんですよね。
だからこそあの時代、K-1はあれだけ大きくなれたわけです。

話は横道にそれましたが…今まさに、そんな楽しみを体感している最中です!


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】

tel.042-319-6188

多摩市関戸2-32-5 カネシロビル6F

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00
         土   9:00~13:00

定休日   日曜・祝日

初回 6000円  2回目~ 5000円

健康情報・症例が満載のもう一つのブログです↓

多摩市聖蹟桜ヶ丘の整体院 完全無痛の【Bronco自然整体院】

子連れ歓迎の整体院 聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院

スポーツ障害なら 多摩市聖蹟桜ヶ丘のBronco自然整体院


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。