多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

小樽へ その5

2019-08-09 | 日記

潮まつりはまだまだ翌日の夜まで続きますが、『潮音頭』と『潮踊り唄』が鳴り響き、人で賑わう街の様子を体感できれば、もう十分満足です。

そろそろいい時間になってきたので、空港へ向かうことに。

一昨年35年ぶりに帰ってきてから、毎年小樽には来ていますが、今回が一番あの頃の街の空気感を感じることができたせいか、一番懐かしさを感じました。

千歳への車中、いろいろなことを思い出してしまいましたね。

そうこうしているうちに空港へ到着。
新千歳空港は巨大テーマパークのような空港です。

飲食店もお土産屋さんもたくさんあります。

風呂もあるし、映画館もあります。

こちらはロイズチョコレートワールド。

実際にチョコレートが作られているところを、ガラス越しに見ることができます。

こちらは「ドラえもん わくわく スカイパーク」

そして飛行機の待ち時間に、この日2度めの昼食&この日2度めのラーメン(^_^;))

北海道らーめん道場の10店舗の中から選んだのは…

こちらの白樺山荘です。
味噌がウリの店なのですが、ここでも醤油を選択。

無料でもやしをトッピングできるとのことなのですが、私はラーメンにもやしは不要と思っている人間なので当然断ります(笑)

でも、デフォルトはもやし無しで、もやしが欲しい人だけが無料で追加できる、このシステムは良いですね。

卓上のゆで卵は無料で食べ放題!

ほどなくして着丼しました!
見た感じはかなり美味しそうです。

麺は最高レベル!
使っているのは森住製麺の麺とのことで、それなら美味いのも当然ですね。

ただスープが…
味が薄いんです。

醤油を油で薄めただけみたいな感じで、ダシが効いてないんですよね。
うまみ調味料を一振りしたくなってしまいました

後になってレビューを調べてみると、醤油に関しては私と同じ意見の人が少なくなく、逆に味噌はとても評判が良く…
評価は今度来るときに味噌を食べてからですかね。

この後、搭乗してからは問題なく成田まで飛行機が飛び、そこから東京駅までは再び高速バスで快適な帰宅コースでした。

バニラエアはもうすぐピーチと統合されるので、今回が最後の搭乗となりましたが、欠航となった1回を除くと、今回含めて5回乗ったことになります。

(写真は一昨年成田で撮影したもの。
残念ながら今回は、成田でも千歳でも写真の取りやすい位置に飛行機がありませんでした。)

その中で大きな遅れは1度もなく(予定時刻より早く着いたこともありました!)、飲み物の無料サービスやヘッドホンがないことは全然気にならず、いつも快適でした。

年末帰省するときはANAにしろJALにしろ30分以上遅れるのが当たり前なので、私としてはむしろバニラエアのほうが評価が高いくらいです。

それでいて今回は千歳との往復が14,000円以下でしたから、「これでこんなに安くていいの?」というのが偽らざる心境。

ピーチも同じような快適さであることを願いつつ、今回の旅紀行を終わりとしたいと思います。

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 【Bronco自然整体院】(多摩市)

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】

tel.042-319-6188
東京都多摩市関戸2丁目32-5 カネシロビル6F

施術時間  月~金 9:00~13:00  15:00~19:00       土   9:00~13:00