多摩市聖蹟桜ヶ丘 Bronco自然整体院のブログ “Health&Smile”

完全無痛の整体院 腰痛・肩こり、各種スポーツ障害を得意にしています。

名前の由来

2010-05-28 | 日記

今日は、Bronco自然整体院の名前の由来をお話したいと思います。

 開業にあたって、整体院の名前を決めなければならなかったわけですが、いくつか候補はあったものの、どうもどれもこれもピンときませんでした

そんな時、ふと頭に浮かんだのが“Bronco”の文字。
「これしかない!」と思いました。

私は昭和の時代のプロレスが好きなのですが、少年時代からずっと自分のヒーローであり続けたテリー・ファンクという選手がいます。
この人のニックネームが“テキサス・ブロンコ”で、例えば某SNSなんかでハンドルネームとして私は“Bronco”を使用してきました。
だから自分の名前のような感覚があるのです。

そしてbroncoという言葉には、荒馬という意味があります
不具合を抱えて来院された患者様に、荒馬のように元気になっていただきたい…
 “Bronco自然整体院”という名前には、そんな思いも込められているんです。


京王線 聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩7分

聖蹟桜ヶ丘の整体院 Bronco自然整体院

【完全無痛の整体ですので、女性の方やお子様でも安心して受けていただけます!】

ご予約はこちらから↓

tel.042-319-6188

 営業時間 午前 9:00~13:00 午後 15:00~19:00

 *ただし18:00までにご予約いただければ、21:00まで施術可能です。

休業日   日曜・祝日・土曜午後

初回 6000円  2回目~ 5000円