石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

明日はマイナビ女子オープン第2局。

2010-04-10 | しょうぶ&はたらく
今日から倉敷に行って来ます。

マイナビ女子オープン第2局は明日、13時30分から終局まで倉敷市芸文館にて公開対局と、山崎隆之七段と里見香奈女流二冠による大盤解説会が行われます。

例年秋に開催の倉敷藤花戦公開対局まではまだだいぶ時間がありますので、ぜひこの機会を逃さず、岡山近県の方は現地観戦にお越しください。

さて、あたしの手違いにより(汗)、ちょっと座る場所が盤の前ではなくて、盤の横になってしまいましたが、しばらくタイトル戦に出ることもなくなりましたので(涙)現場の空気を吸ってきます。

また現地から書き込みするかもです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷 (洋志)
2010-04-10 14:56:29
 倉敷市長にお会いになって話をされてきたらよい(願望)。
返信する
良いことです (浮駒)
2010-04-10 18:04:07
番勝負の現場で英気を養うことは素晴らしい。

手違いで盤の横? 最初は意味が??
すぐに分かったけど・・・(笑)。
返信する
いいですね~ ()
2010-04-10 20:54:17
一度は倉敷に行ってみたいです。

手違いと書いていたので、間違えて他の場所に行ったのかと思いました。私もすぐに分かりましたが(笑)
返信する
緩急大事!でも皆の花 (寅金)
2010-04-11 00:32:57
どうせ手違いなら、博多行きノンストップにのって、
とんこつラーメン食べて来るのもオツかも・・・

石橋幸緒はカトレアだ
年中花咲く運命だ
対局だけが華では無い
気負わずここに居るだけで
花はやっぱり華やかだ


花言葉は「理想郷」

返信する
甲斐二段 初タイトルへ王手 (いっちー)
2010-04-11 18:46:14
第3期マイナビは第2戦倉敷大会を行い甲斐二段が矢内女王に勝利しタイトル獲得へ王手をかけた、この調子だと女流名人戦と同じ展開(里見藤花の3タテで決着)になりそうな予感?
返信する

コメントを投稿