石橋幸緒のごきげんグラシアス!

日本女子プロ将棋協会(LPSA)所属
正統派??将棋女流プロ棋士が勝手に発信する気まぐれブログ

日々。

2006-12-22 | しょうぶ&はたらく

17日 JT氏とVS。夕食を共にし、たわいない話でひさびさにゆっくりとできた

18日 公式協議で連盟に。そのあと書道部。今年はみんな忙しく書道部忘年会はできなかった。

19日 朝から出てあちこちまわり最後に代々木へ。LONLEY HEARTS(某関係者バンド)の初ライブ。
みなさん予想以上のカッコ良さでした
普段から知っている人達ばかりでも、知らない一面があってとても楽しいひと時だった。
             

20日 若干喉が痛かったので休養に充てる。年賀状書きやたまっていた雑用を黙々とこなして、朝昼晩お鍋を食べていたらあっという間に過ぎた。

21日 打ち合わせで一日終了。夕方からは居合わせた一同で竜王戦中継に見入った。
渡辺竜王が勝ち3連覇となる防衛を果たされる。大竜王おめでとうございます

22日 今日は事務的作業だろう。とりあえず起きたら棋譜を並べて出かけよう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潜行中 (応援団)
2006-12-22 19:53:05
今年も 後僅かに なりましたね 。 勝負の世界に 身を おかれている立場と しては 日々 のんびりされる時間も そうそう 有るものでは ないのでしょうね 。 しかし 石橋さんにも 活躍して貰わないと 女流も 盛り上がりませんよ 。 来年は 清水 中井 この二人の 巻き返しは 必死でしょうね 。 タイトルも 四人が 保持しあう様な 戦国時代に なり ここから 抜け出した人が 暫らく NO.1 の地位を 続ける様な気が します 。 若い棋士も 頑張って 来ていますし 石橋さんも より一層 奮起されて 突っ走らるる事を 祈っています 。 まだまだ 先は 長いのだから 健康にだけは 気を付けて 頑張って下さいね 。 皆 応援していますよ 。
返信する
歳の終わりと始まりに向かって (わかばマーク)
2006-12-22 22:22:11
相変わらず、お忙しそうで☆

師走とは、よく言ったもんですね^▽^



難しい事はわかりませんが、幸緒先生には、皆がついて応援をしてくれています。

将棋でも棋士会でも、思った道を進んでください。



今の忙しさが、何時か報われますよ!



返信する
Unknown (広辞苑を出す出版社)
2006-12-23 07:10:43
こんにちは。
私は以前から棋士の方に聞いてみたいことがあったのですが、持将棋駒数満たずで敗北するのは相当に屈辱的敗北なんでしょうか。駒数が満たなかっただけで、実質的には引き分けという気がして、それほどではない気もするのですが。

月下の棋士という漫画で、主人公の氷室将介と佐伯宗光がA級プレーオフした回で、佐伯がそういう負け方をして、棋士人生に大影響を与える敗北ということが書かれていましたが、上記の理由で素人にはよくわからなかったもので。
返信する
まあ、まあ、、 (おや)
2006-12-26 03:01:39
ん?、ん~と、サッ珍よ、本年ももうーすぐ終りぢゃね~よしよし、サッ珍は今年もよ~くグアンばったねぇ。マンズマンズ、えダイなァ。すかすなァ、サッ珍よ、来年はもーちっと、ちっとだけグアンばれよ~w。(勝負師はなぬがあっ~っても先ずは勝たねばねばぢゃょ)、んジャね~。
返信する

コメントを投稿