所員Qの家造り

住宅建築後の生活。とくに子ども達の成長記録です。

初キャンプ(2日目)

2009-04-23 14:02:00 | キャンプ・バーベキュー
キャンプ2日目も快晴となり気持ちの良い朝を迎えました。

キャンプ場の予約は1ヶ月以上前に牛Pooh家旦那がしてくれていました。
キャンプって天気が読めないから計画は大変ですね。
今回はとても良い天気に恵まれありがたかったです。

ただこの時期は寒暖の差が大きく夜露がすごく朝起きるとテントのアウターシートは露でびっしょりでした。

朝はまずM家パパがココアを入れてくれました。
子供達大喜び。うちのかみさんも大喜びでした。

シングルバーナーでお湯を作っているところです。
朝ご飯はパンを焼いて、目玉焼きとハムを乗せたものと、ランチパックをホットサンド用フライパンで焼いたもの、トマトなどにしました。

写真が無いのですがパンを焼く器具がおもしろかったです。
キャンピングトースターというものらしいです。

朝食が終わると片づけに入ります。
まずは前日のバーベキューコンロやダッチオーブンなどキッチン周りの片づけから。

片づけをしながらもう少しここに居たいね~と相談してサイトの延長を申し出たところ夕方5時までOKということでお願いしました。
片づけはテントの撤収まで行い、その後は遊びました。

子供用テニス?バトミントン?とにかくラケットです。
これでかなり長く遊べました。
↓さて、この二人は何を模写しているのでしょうか?

答えはカニだそうです。
写真で分かるとおりかなり日焼けをしています。
というのも、
娘が前日のカニ取りがかなり気に入ったらしく河へ行こう河へ行こうとねだってきました。
そこでM家お兄ちゃんと河へ

けっこう長い時間河にいました。


最初は『行かない~』と言っていた息子もようやく来る気になりました。

ただ前日河でこけてズボンをびしょびしょにしたのを覚えていてなかなか入ろうとしません。
石を投げて遊んでいました。

なんとか説得してようやく入ってくれました↓が、
すぐに『もうあがる~』・『もうすこしいたら?』・『ちっちしたい~』となり
上がっていきました。

で、本日の収穫

緑がM家お兄ちゃんの取ったもの
黄色が私と娘で取ったものです。
黄色のバケツにはあとで息子が入れた砂利が大量に入っています。
最後リリースしに行くとなかなか捕れない子供達が欲しがったのですべて上げてきました。
その後地上?で遊んで、最後は近くのスーパー銭湯でお風呂に入り解散となりました。

娘とM家しょうちゃんです。
この写真がかなり気に入っています。

とにかくよく走りました。

スーパー銭湯にはおおきな鯉のぼりが泳いでいました。
このスーパー銭湯(といっても温泉です)では子供達がかなり気に入ったらしく、
いままであんまり考えていませんでしたが地元のスーパー銭湯にでも今度連れて行こうかなと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。