チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

おやつっ!

2012-10-18 23:49:45 | おやつ
「てっぽう焼き」岐阜県大垣市の名物?

スーパーで売ってましたの~、美味しそうだったので買っちゃいました!

桑名の「安永餅」に似てる・・・




美味しかったでーす!つぶあんがまたいいね~




PCしながら食べてたら、やって来ましたチョビはん!




ねぇ!何?それ! 何?何?




それ、なぁーにぃー




ちょっと、ちょっと、ボクにもぉ~~~




うっ ママさんずるいです



だってね~、これは食べれないっしょ





諦めたチョビはん・・・には内緒で

実は、夜のおやつもあるんですよ~


朝焼きみかさ「大和三山」

焼き立てだから美味しいらしい・・・

でもそれ以上に美味しく食べよう!!




レンジでちょっとチンして、軽く焼くと出来たてっぽいー



チョビはんには内緒ですがね。。。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2012-10-19 18:23:08
ちょっ! 目ぇ寄ってるし、チョビはん(笑)


てっぽう焼きって焼き餅みたいな感じ?美味しそう~!

やっぱ、つぶあんよね~!!
大阪・十三に本店がある喜 八洲(き やす)の焼き餅がそんな感じかな~

京都に本店がある叶匠 寿庵の「あ も」ってのもつぶあんの和菓子で、私には似合わないけどお品があって美味しいですよ。
是非!
Unknown (☆ママ)
2012-10-20 14:22:23
>Michaelさん
そーですね、柔らかい焼き餅ですね。
つぶあんで美味しかったです~♪

あんモノって、なんかホッとしますよねー
京都は美味しい和菓子屋さんがたくさん在り過ぎて迷ってしまいます~
十三はなかなか行けれないけれど、、、
今度、「あ も」を買ってみます!

コメントを投稿