チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

名古屋でランチ

2016-01-11 23:42:01 | グルメ
名駅セントラルタワーズ12Fフロア飾り
華やかね~♪


はい、10日は名古屋の娘とお買い物&ランチ
主人のはとこのチーちゃんも一緒に・・・
「女三人かしまし娘」です



10時に名鉄中央口で待ち合わせ

先ずは・・・

ミッドランドスクエアビルのB1Fベーカリーカフェ「サンジェルマン タンドレス」で


モ~ニング~♪(娘オーダー)
私は薄ーい生地のリンゴパイとコーヒー
(食した後、写真忘れに気付く失態!)


小腹を満たし、お目当てのお店に行きお買い物をし
高島屋で数階のフロアを見てそれぞれが良いお買い物をして

ランチタイム!



ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン




前菜を本日おススメのリンゴとフォアグラのソティに差し替え




スープはサツマイモのポタージュ
サツマイモの濃厚さはなくわりとあっさりしたスープ




鱈のキャベツ包み




デザート “ムッシュ ポール・ボキューズ”のクレーム・ブリュレ
キャラメリゼがカリッカリで美味しかった!


食後もかしまし三人娘?でおしゃべりをして
いざお会計!
もちろん年長者の私が・・・

と言ったら・・・なんと!


「ここは私が・・・」


との声が!娘から発せられた!!


「えっ!?」
(2名、ビックリ!)


2名「え~宝くじでも当たったのぉ~笑」


娘「ん?まーそんな感じ・・・」


2名「ええーーー!当たった?ホント?」


娘「うん!」


2名「えー!いくらいくら!?」


と、その時はいくらとも言わずにしばし「もし1億円が当たったら!?」
の獲らぬ狸の皮算用話しで盛り上がり
「当たったらママさん一生面倒見てあげる!」の言葉も飛び出した~(笑)




そして・・・

帰宅後、LINEで送られてきた画像が・・・

こちら



2015年は70周年記念賞なるものがあったのねー

身内でこんなに当たった事ないのでビックリ!
今まで我家がつぎ込んだ元は取れたわねー(娘がね…)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 寝正月? | トップ | 今月の福ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2016-01-12 19:11:50
うっそーありえん。すげー
わたしなんか30枚も奮発したのに
¥300×3(笑)
いやーこんな額当たった人わたしの
周りにはおりませんよ。
返信する
Unknown (☆ママ)
2016-01-12 20:18:29
>イノッチさん
即行コメ入れてくれると思ったわ~
(=この記事には食い付くだろう…てね!笑)
私も身近では初めて!(知らないだけか?)
娘は最終日に連番とバラを買ってテーブルの上に置いたまま帰省して、名古屋に帰ってから見たそうです。
ただ、買わねば!って思った直感はお父さんからだったみたいです。
父親はいつまでも娘を案じているものなのね。。。

返信する
Unknown (Michael)
2016-01-14 10:57:37
即行コメしたら「釣れた!(笑)」ってバレそうで熟成してみました(笑)


私が過去大当りやったのは、10年ぐらい前に ○月○日が誕生日の人は今年‘1位/365日’の運勢です、って時の1等3億円と100番違いって時でした。
もっと離れた番号で良いから、70万円で充分やからアタリが欲しい~!


ランチもうまうま…じゅる
返信する
Unknown (☆ママ)
2016-01-15 10:57:24
>Michaelさん
熟成期間、もどかしかったでしょ?(笑)

私も2年ぐらい前に買ったのが、同じ組番で途中まで番号一緒だった時はそりゃ~悔しい思いしましたよ!(笑)
数週間後にその売り場に行ったら「○億!出ました!」って出てましたー
人はいつまでも夢を追い求めるのねー

おっ!コメント入力の数字4桁が「7777」だ!
ロトでも狙ってみるか・・・?
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事