チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

ブログの更新

2016-04-17 11:50:45 | 宝塚・観劇
実は、14日の夜にブログ更新しようとして記事を書き
さぁ~アップ!と思ったら・・・

熊本地震のニュースが飛び込んできました




そのままブログ更新を止めましたが

ブログ内容(宝塚「星逢一夜」の放送)が時間的にも明日なので・・・

14日にアップしようとした記事を載せる事にしました

この公演は九州・熊本藩の隣藩、三日月藩(架空)の一揆の話ですが

ちょうど熊本と言う事もあったので・・・



では、以下、14日の記事です



4月18日(月) NHK BSプレミアム
午後3時00分~ 午後5時36分


宝塚歌劇雪組公演
「星逢一夜」「La Esmeralda」


の放送があります!



「星逢一夜」の以前の記事はこちら


平日の午後3時なので・・・
是非、録画などされてお時間のある時にご鑑賞して頂きたい!!




ここからは庭の花を少々


3月下旬のシデコブシ




今年もたくさん咲きました
今日現在は花も散って若葉になっています




水仙とムスカリ
今日、花の終わった水仙を切りました




ソバカスクリローさんは…




どんどん蕾が上がってきて花が咲いています





寄せ植え状態のビオラのプランター(寄せ植えにした覚えはないのだけれど…汗)





シンビジューム各色は切って玄関に活けました



そして…ホムセンに行ったら思わず買っちゃいましたー


まだ全然植える予定も準備もしていないのに・・・

どーするの?私・・・(汗)




その後の竹の子


若竹煮で頂きました



以上、14日の記事です




熊本地震は余震も大きく連鎖地震の心配もあり

まだまだ安心できませんが少しでも早くおさまり

被災された方々が安全で安心できる日常に戻れますように。。。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 春の息吹 | トップ | 夏花植えました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2016-04-18 20:15:31
情報ありがとうございます
抜かりなく、録画しました(笑)

あら~、☆ママさんちも勝手に寄せ植え?(笑)
でも、バランスいい~♪
自力で生えてきた子は強いよねぇ
うちは過保護に育った売り物の苗が負けてます(爆)

クリローさん、うちもどんどん背丈が伸びてます
花が終わっても見栄えが綺麗だから長く楽しめるよね?

シデコブシ今年も綺麗に咲きましたね♪
なかなかアップで見ることがないんだけど
これは八重咲きの種類なの?
淡いピンクが可愛いわ

タケノコ・・・ 喜んだらどんどん届いて
水煮も間に合ってません(汗)
返信する
Unknown (☆ママ)
2016-04-19 17:09:22
>レオままさん
録画、ありがとうございまーす!
お忙しいでしょうが…お時間作って観てね!(笑)
トップさん中心の宝塚のDVDと違ってNHKのカメラワークですので…
特にショーの映像はトップさんが踊っていても
ソロで歌ってる人がいればそちらを映してるのよねー
満遍なく、歌ってる人、踊ってる人、皆を映す感じかな?
ああ…この歌のここのちぎさんのジャンプ!カッコイイのに…
この場面のポーズ、ステキなのに映っていない…
と、私的にはちょっと消化不良気味なカメラワークでした(笑)
返信する
NHKカメラワーク (ゆうこ)
2016-05-03 08:09:04
はじめまして。20年振りに復帰した宝塚ファンです。
この星逢とラのショー、カメラワークが宝塚Blu-rayと違うってことをtwitter等で見ていました。
こちらのブログを拝見して、その違いがよくわかりました。ありがとうございます。
私は宙組まぁ様と雪組ファンです。4/29・30とるろ剣を観劇して来ました。
ちぎさん、だいもんを中心に若手も華があって楽しかったです。
6月にドンジュアンを観劇する日にお茶会がある様で、参加したいと思っています。友達は都合が付かず一人での参加が心細く、お茶会をネットで検索していて、こちらのブログに辿り着きました。長文失礼致しました。またよろしくお願い致しますm(_ _)m
返信する
はじめまして! (☆ママ)
2016-05-04 21:28:45
>ゆうこさん
コメントありがとうございます。
私も16年振りの復帰組ですー
NHKのBSデジタル画像はさすがにきれいです!
星逢のカメラワークはなかなか良かったのですがネ…(どアップ凄い)
私は5/1にるろ剣観劇してだいもんさんのお茶会に行きました。
最近、親戚の子をヅカファンの沼に引き込みまして…
その子がだいもんさんのファンになりました!
ドンジュアンも観劇とお茶会に行くそうですよ~♪
私はローマの休日、三都市へ…
こちらこそよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

宝塚・観劇」カテゴリの最新記事