チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

夏花植えました!

2016-04-27 20:21:07 | 
前の記事で、

「まだ全然植える予定も準備もしていないのに…どーするの?私…(汗)」

と載せましたが・・・



やっと!



やっと!植えました!




最近のマリーゴールドは種類も豊富
ステキな色合いのを追加購入



後は、この鉢を手直し~


手直しが上手くいけば載せようかなぁ~(笑)





今日は曇り空だったので庭の草刈りをざざっと…


白い紫蘭がうっすらピンク色に!?




ピンクの長生蘭もたくさん咲きました




地植え3年目のボンザマーガレット
これからどんどん咲きそうです~♪




ん?

チョビはんの写真が無い!ですって?

はい、カテゴリ別にしましたので・・・

では、この後、チョビはんアップ!

する予定・・・

たぶん出来るはず・・・

(汗)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブログの更新 | トップ | おニューニャンだニャ~ぁ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2016-04-27 23:35:01
☆ママ庭のお花も見事に咲きましたね~♪
植え付け作業もお疲れさまでした
うちはボンザマーガレットちゃん、大きくなりすぎて剪定したら枯れちゃったわさ(涙)

夏花・・・ ホームセンターで後ろ髪を引かれるんですが
うちは春のお花がまだ頑張ってるんで
もうちょい我慢です
マリーゴールドって害虫避けにもなるんですよね?
強い花のはずなんだけど、私と相性が悪くて・・・(汗)
今年は挑戦してみようかなぁ^^
返信する
Unknown (☆ママ)
2016-04-29 11:49:13
>レオままさん
はい、どうにか植えましたよ~
ボンマちゃん、残念でしたねー
剪定のしどころと言うか…
切る所によってはダメになる事あるよねー
やはり活けるものは難しいですねー

うちは春の花が少な目だったので寂しくなって来た所だったのよー
即!手、出しちゃいました!(笑)
マリーゴー、害虫避けになるようですねー
私、知らなくて、育て方見てたら書いてあって…
ラッキ~♪って一人小躍り!←(心で…笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事