fragile

2012年02月04日 | パソコン

割れたⅦを使って徐々に移行の実験を行っています。
角が取れてマイルドな印象ですね。
初めチョット苦労したネットワークも全然OK、XPのように繋がっていない
共有先を探し回ることもない。
本当はもうちょっとインターフェースを刷新したい感じも受け取れるが
そこは従来からのヘビーユーザーに配慮している感じですね。
MSはこのジレンマをずっと抱えてゆくんだろうな・・・ 

で、どうやら64はまだまだみたいですね、、、DAWの対応がいまひとつ。
MOTUのドライバやVSTは大丈夫なんだろうか?
因みに32ではほとんどのフリーソフトも、9基地の5丁目や波たちも
問題なく動く。やはり波たちは64だとダメみたい。
まあ窓Ⅶ-32なら特に大きな壁もなく、移行しても問題はなさそうだ。

でも、一応当面デュアルで動かすけどね、何が起きるかわからないから。 

Pen4・3G-1GBにも入れてみたけど、結構ちゃんと動く。
それて噂のReadyBoostって奴を試してみた。
SDはリーダーが遅いので無理でしたが、USBはいけます。
最新の機械は初めからメモリが4Gや8Gと入っているみたいなので
ほとんどReadyBoostの効果は現れないみたいですが、1Gのマシン
では、結構効果がありました。 

総論としては、Ⅶはよく出来てるよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿