目には・・・

2011年02月21日 | 時事

またパンダが来たようです。

さて、そんなに重要なんでしょうか?

 

年間に1億円相当のレンタル料がかかり、研究費に5000万、
飼育管理にも相当かかるみたいです。

 

経済効果で・・億とか言われてますが、実際に動物園では、ほとんど
赤字らしいです。

 

 

ドラえもんやミッキーの商標権もやり放題。
抗議をすれば、「偶然に似た」などとあきれた言い訳をする。

そんなことを放置している国に1億円も払う必要があるのか疑問です。

わが国も、こんなもんでイイんじゃない?

 

 

十分だろ。

とりあえず塗っとけ・・・

我々が北極で見つけた新種だ!とか言っときゃ良いんだよ。


新曲

2011年02月20日 | ドラム&音楽

本日のリハで彼が言いました。

「新曲ができました!」

では、試聴しましょう。

しかし・・・

に、に・・・、20分、、、、、、、、、、

オイオイ

 

しかもファイルネームは「新春akeome」

全然イメージ違うし・・・

どーするよ!

 


プリウス VS インサイト

2011年02月17日 | カーライフ

昨日はS2000の初回車検。

S2000は2台乗り継いでいるので、初回車検が意外な気がする。

で、今回の代車は話題のハイブリッドカー「インサイト」

一日乗り放題だ。

せっかくなので裏山まで走ってきた。

約60Km走って平均燃費は19Km/L。

S2000の3倍以上の燃費。ただ、かなり大事に乗っての燃費で
多少荒めに乗ると12Km/Lくらいかな。それでも倍の燃費。
で、乗り味はすこぶる硬い・・・、驚くほど硬い。S2000のほうが
乗り心地は良い。恐らくバネと車重のバランスがあってない。

とはいうものの、ハイブリッドカーとはいえさすがはホンダ車と
いったところ。トヨタだったら間違いなくスポーツカー。
インサイトは、基本的にエンジンが主体で、モーターのみで走る
ことは無い、モーターはあくまでアシスト。だから乗ったフィーリングが
とても自然で1600CCくらいのスポーツハッチバックに乗っているよ
うな感覚。非常に元気が良い。

ちょっと驚いたのはラゲッジの広さ。

これだけあればドラムもいけそうだ。

荷物も沢山積めて、燃費もよく、元気にも走れる。

ただ値段に見合わない質感の低さは否めないな。

今日S2000を引き取りに行った帰りにトヨタにも寄ってみた。
やはりプリウスも気になる。

半年以上納車待ちだったこの車も、今では在庫もあり、即納状態
らしい。デーラーの営業の方は、開口一番試乗しますか?だって。
1時間ほどじっくり乗らしてもらった。

こちらは間違いなく高級車だ。
外観よりも車内のほうが広く感じる。車内のインテリアやメーターパネル
なども質感がはるかに高い。
走り出すとまた質感が高い、サスのしっとり感が心地よい。
車重の重さと剛性の無さが乗り心地のよさに繋がっている。但し力が
ない。つまり遅い、そらもう後ろから押したくなるほど出足が遅い。

それとやはりブレーキが変・・・
回生ブレーキのおかげでいきなりドスンと効く、で、その後抜ける・・・
インサイトははじめペダルが硬く、回生ブレーキのみ緩やかに効き、
その後自然とペダルが奥まで入り、普通に効く。
コレはインサイトの勝ちだな。

最近タラタラ走る車が増えてきた、異常に車間距離が開いていたり
止まるのか?行くのか?はっきりと読めない車が多くなってきた。
コレに乗ったら理解できたよ。

燃費を気にしすぎて急加速や減速をしたくない。マイペースなエゴ運転
についなってしまう。
過剰なエコのインフォメーションは渋滞を生むだけだな。

オレはまだまだコレで良い。