空の青は

2012年08月20日 | Weblog

窒素の青。

宮沢賢治が教師をしていたときに、生徒に質問されて答えた言葉で
なんとなく科学とロマンが融合して、とても印象に残っている。

果実はおいしくなるために甘くなった・・・

これを聞いたときの感動と似ている。 

ただ青空だけを撮ってみても、なんだかな。

どんなに澄んだものでも、対比の中で初めてその純粋さが際立つ。

青空は景色の背景となってこそ、その魅力を発揮する。

 

で、

今日も暑い中、そうじ・・・

文明の利器、大活躍。

コードを引いたり多少は面倒だけど、ホウキで掃くよりぜんぜん効率
的で楽。

このエントランス扉

結構磨き上げるのが大変。
取っ手だけを触ってくれればいいんだけど、すぐにガラスも枠も手垢で
いっぱいになる。

賃貸業もそろそろ軌道に乗ってきたし、そろそろ仕事探そうかな・・・ 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんぽう)
2012-08-21 01:47:09
ワシは単に怖いという理由で更新打ち切りになりました
サービス業ならともかく現場なのによう!
まさに売国奴によって齎されたゆとりの風潮です
返信する
Unknown (dr-k)
2012-08-21 08:31:46
思い切ってサービス業、いかがですか。
返信する
Unknown (らんぽう)
2012-08-21 12:45:58
おお!お誘いありがとうございます!
返信する

コメントを投稿