*:∞Red Balloon∞:*

.+☆ Xiahと気ままなひとりごと ☆+.

クリエイター

2010-04-27 00:34:33 | Weblog
土曜の夜遅く、久しぶりにあいが帰ってきました。
働き始めてから2回目のお休み。1回めは寝坊して帰ってこれなかったんですけれど(笑)
今回は仕事が終わってから 即電車に乗って深夜に帰ってきました。
あいと私とはしょっちゅう夜中に電話したりメールで連絡をとってるんだけど、
メールをしないアナログなダンナさんは早寝だし電話も時間があわず、
一人暮らしをしてから一回もあいと連絡がとれなくて(しなかったともいいますが
ちょっと心配していたようで、帰ってきた早々にあれこれ聞きまくっていました(笑)
仕事は休みもあんまりなく、納期があるので連日夜遅くまでと大変のようですけれど、
上司も同僚もいい人ばかりで、仕事面でも生活面でもアドバイスをしてもらっていて、
忙しいけれど楽しいって話していたので、お父さんも少し安心したようです。
初仕事が5月に放送されるとかで、あいが手がけた場面はほんの数秒だけですけれど、
自分の描いた動画が初めて映像として流れるので楽しみにしているようです。
ちなみに 某探偵ものアニメで(笑)5月最初の放送の予定だそうです。

土曜は深夜までしゃべりまくり、日曜は祖父母のところに行ったり、
美容院に行ったり、買い物に行ったりとフル回転。
夕食も食べたいものをリクエストして、すごい勢いで食べてました。
男2人は好き勝手に文句言って食べるから作りがいがないけれど、
ごちそうじゃなくても、やっぱり美味しいって食べてくれると嬉しいですよね。
つくったおかずやら、家にある食材など、スーツケースにいっぱい入れて(笑)
元気で帰っていきました。

今度はGWに会えるかな。
その時は祖父母や従姉妹たちもよんで食事会をする予定です。
総勢15人分、またメニュー考えなくちゃ(汗)




RZのSekiさんがTwitterでXIAH junsuのことについてつぶやかれていますね。

・・・・・・・・・・

先週 5月26日XIAH junsuシングルのPV撮影がありました!
映像も監督との二人三脚での本人プロデュース。
自分の意見が形になってくことが楽しいと頑張ってました♪
サプライズしたいから、まだ内容は出さないでとジュンス先生に言われたので、
我慢します(笑)皆さんも我慢して下さい


・・・・・・・・・・

自分の意見が形になってくことが楽しい・・・

シアくんがやりたかったことの一つが もうすぐカタチになりますね。
表現するという喜びに、ものをつくりだすという喜びが重なると
どんなXIAH junsuが登場するんでしょうね。
心躍るサプライズを楽しみに待っていますね~♪






『Harper's BAZAAR6月号』でシアくんの撮影をしてくださった
松田美由紀さんのオフィスHPでシアくんの撮影現場レポートを更新してくださっています。

⇒ ☆ HPはこちらです ☆ 



・・・・・・・・・・

なんとビッグスマイルで登場。
「よろしくお願いします!」とニコニコしながら、ぺこりとおじぎ。
「若いのに、なんと礼儀のしっかりした青年!」と松田美由紀もびっくりです。
撮影が始まり、ベッドで寝転んだり、ソファーにもたれかかったりしながら、
ジュンスさんがポーズを取っていきます。
フォトグラファー松田美由紀が着目したのは、
ジュンスさんの首の太さと腕の太さ。
「あどけない表情と、がっちりしたボディのギャップがステキだね」というと、
「もっとパンプアップしてくればよかった!」とジュンスさん。
いやいや、充分すぎるほど、鍛錬されていると思います。
ベッドの上でごろごろしているうちに、日ごろの睡眠不足からか
「眠くなってきちゃったよ!」とジュンスさん。
撮影中の緊張した雰囲気も、ジュンスさんのムードメイカー力に助けられ、
最後まで笑いがこぼれる撮影になりました。
撮影後のインタビューでも、スタッフととてもフランクに接するジュンスさん。
礼節を重んじて、仲間を大切にする。
その大人気の秘訣をひしひしと感じた、撮影スタッフ一同なのでありました


(一部抜粋させていただきました)

・・・・・・・・・・

首の太さと腕の太さ!!!
そうなんですよ~ 私もそこが大好きなんです
華奢に見えるんですけれど、鍛えられた逞しさがあるんですよね~。
歌い手らしい首のぶっとさなんて最高~

礼節を重んじて、仲間を大切にする・・・
変わらない大事な心、それもちゃんと感じとってくださったことが嬉しいし、
いつも見せることができるシアくんを誇りに思います。

シアくんの魅力に気づいてくださった美由紀さんから見たXIAH junsuの輝き、
どう表現してくださっているか見るのが楽しみです。




大好きな音楽を歌声だけでなく、作曲や映像や衣装、コンセプトなど
<制作者>として いろんな角度から表現するチャンスを楽しんでいますね。
雑誌やテレビの取材を通しても、きっと自身の音楽に取り入れるものを見いだして、
いっぱい吸収しているんでしょうね。


幅広い出会いと活動が 視野を広げて
豊かな感性を大いに刺激して
まだ見ぬ才能を どんどん開花させてほしいですね。





















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (はるみとまこ)
2010-04-27 06:43:05
きょうこさん♪お久しぶりですp(^^)qこちらに来るのが日課になってたのに、だんだん自分の気持ちが遠くなって来て、きょうこさんや皆さんみたいに応援出来なくなってます。こんな日が来るなんて…(-.-;)で、あいさんの頑張ってる様子を読んで、出て来ました。夢を確実に現実に変えてるあいさん♪身体の事が少し心配ですが、夢が形になる!素晴らしいお仕事ですよね。くれぐれも無理されませんように♪応援してますp(^^)q
返信する
おはようございます^^ (dori)
2010-04-27 08:04:42
私もお久しぶりです・・・私の勝手なのですけど^^はるみとまこさんの名前を見つけて・・ついコメントを・・ww
なんかちょっと・・どうされたのかなって思ってました・・・いつも一番にコメされてたので。
スミマセン・・・見ず知らずの私が・・・ww
でも、なんか安心しました^^

ジュンちゃんの自分プロデュース期待してます!きょうこさんが言われるように”ずっとやりたかったこと”そしてこれからも”やっていきたいこと”なんだと思います。

JJも・・・俳優になりたいわけじゃないと思うけれど、歌を歌いたいって気持ちはずっとあると思うけれど、それでも、今、与えられた環境の中で、自分の可能性をいろいろ発見しながら前に進んでいるのだと思う・・・
最近の”ドラマの現場がとっても楽しい”っていうJJの言葉に、そういう新しい自分の発見を楽しんでるのかな・・・て思う・・・

私も、"5人”を諦められないし、諦めたくないけれど、今まで5人でいたときとはガラッと変わった環境で、ひとりひとり、それぞれが知らなかった自分をいっぱい発見して、それを楽しんで、もっともっと素敵になっていくんだろうな・・・・って^^

いつか、パワーアップした5人がまた集結したときを想像するのは、とっても楽しい・・・
その楽しい想像をしながら、今は、ひとりひとりを応援していきたい・・・
^^日本デビュー5周年に、”ありがとう”とともに思った事でした・・・
返信する
おはようございます (よーちゃん)
2010-04-27 10:02:52
きょうこさん

あいさん頑張ってますね。ちょっとハードなようで少し心配ですね。
でも仕事が楽しいって素晴らしいです・・なかなかそんな仕事には巡りあえないですから。
私の友人の娘さん(シアペンさん)も4月から初仕事・・・毎日帰ってきたらずっと寝てるって言ってました。休みも寝てるって・・・
心身ともに疲れているんでしょうね。
新しい環境でみんな頑張って欲しいです。

ジュンスも・・・一人で頑張ってますね。
仕事に対してはプロで、スタッフさんや周りには気配りできて・・・
ジュンスと仕事する人達ってみんなジュンスを好きになる気がします。
あ、これはトンの全てのメンバーそうですよね。
若いのにほんと素晴らしい人達です。


返信する
楽しみです (ちゅう)
2010-04-28 08:17:05
おはようございます。
あいさん、作品が放送ですか、おめでとうございます!
自分の手掛けた物が形になって、みんなの目に届くんですね。すごいです。楽しみ、応援してますよ!(ちっちゃくなった探偵さん?)
だんだん帰って来るたび、大人になって頼もしくなって行くんでしょうね…
子供の年が大きくなるほど、悩みも大きくなるって言われますし、実際その通りですね。
でも喜びも大きくなるように思います!
ジュンスくんも、頑張ってますね!
どんどんかっこ良くなって。
みんなの夢が、叶っていくのが、嬉しいです。
返信する
はるみとまこさん (きょうこ)
2010-04-28 11:23:36
はるみとまこさん こんにちは☆
はるみとまこさんの声が聞けて、とっても嬉しかったです。
あいへのあったかい励ましの言葉に親子で感激しています。
ほんとうにありがとうございます。
ここに来られるのがつらくないようでしたら、
またはるみとまこさんと日常のこととかでも、ゆったりとお話したいです。
笑顔で元気でいてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

返信する
doriさん (きょうこ)
2010-04-28 11:33:57
doriさん こんにちは☆
お久しぶりです。お元気で過ごされていらっしゃいますか?
doriさんの思いやりのあるやさしい言葉に私も癒されました。
夢を追うなかで、やりたいことが新しく見つかることがありますよね。
みんな今はやりたいことにむかって自分を磨く時間を過ごしているんだと思います。
そのなかで新しい自分を発見できたり、ずっと大切にしたい思いに気づいたり・・・。
それぞれの成長の先に希望の光はありますよね。
どんな楽しみや喜びを届けてくれるのか、
日々に感謝しながらみんなの頑張りを見守りたいです。
返信する
よーちゃんさん (きょうこ)
2010-04-28 11:40:57
よーちゃんさん こんにちは☆
創作する仕事ってやりがいがあるけれど厳しい仕事ですね。
大変でしょうけれど、楽しさを感じてやっているのがなによりです。
でも、頑張れるのも健康であることが第一なので、
体調には気をつけてほしいですね。

東方くんってほんとに場を和ませる雰囲気をうまくつくる人たちですね。
思いやりがあって明るさがあって、
出逢った人の心をつかむほんとに素敵な人たちです。
出逢えてよかった~、心からそう思えますね。
返信する
ちゅうさん (きょうこ)
2010-04-28 11:47:19
ちゅうさん こんにちは☆
ほんの少しだけれど、自分の仕事の頑張りが目に見えるので
やっぱり嬉しいしやりがいがあるって言っていました。
(はい、ちっちゃくなった探偵さんです 笑)

家ではご飯なんかつくったことがなかったのに、
ちゃんと毎日忙しいなかでも自炊しているようなので驚いています。
やらなくても見てるもんなんですね~。
子どものために悩んで心配して、でも嬉しさも成長するごとに大きくなって・・・
シアくんにたいしても親みたいな想いもあるかな(笑)
輝いてる姿がとっても頼もしく素敵です。
ずっと応援していきたいですね。

返信する
^^ (なごみ)
2010-04-29 08:53:01
おはようございます!

ちっちゃくなった探偵さん、私も大好きです!


やりがいのある仕事に巡り合えて、それを実際出来るなんて、とっても幸せな事ですね!


あいさんの頑張りをちっちゃくなった探偵さんを見ながら、応援しますね

返信する
なごみさん (きょうこ)
2010-05-01 02:46:15
なごみさん こんばんは☆
ちっちゃくなった探偵さん、よかったらチェックしてみてださいね。
どこかわかりませんが(笑)

夢の一歩を歩き出しましたが、まだまだ歩き始めたばかり。
迷っても、遠回りしても、前をむいて
自分の歩幅でしっかりと歩いてほしいなと思います。

なごみさん
あたたかい励ましの言葉、ありがとうございました!



返信する

コメントを投稿