家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

2009田植えとGW回顧

2009-05-06 21:51:58 | Weblog
毎年GW恒例の田植えをしました。

気候もおだやかな日でもありました。 

近くの昇り旗で田植えは5月10日以降ということがありましたが、早生品種や出荷するところが違うと別ですし我が家の家庭事情ということもありGWは、毎年田んぼと畑でおわってしまいますのでサービス業といっしょです。

2日くらいは、休養できるのですが不景気の時期なのでこれもありですしどこにいっても混みあうばかりなのでストレスも感じさせらずできる仕事の1部となってます。

しかし、春は泥土の作業であり肥料で手あれありで機械化されバイオテクノロジーが発達した農業といえどやはり細部は人の手でやるので年を重ねると重労働です。

なんや、かんだで出かけたのは、チューリップまつりだけでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングリシュガーデン | トップ | 休みボケをとる方法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事