家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

家庭料理の日

2014-03-02 22:15:57 | 日記

きょうは、久々に家庭に病人がいるので料理に挑戦してみました。

献立は味の素の「Cooku Do」を使って、「豚バラダイコン」でありましたが、肝心のダイコンがこの時期の屋外に保存していたのが硬直して固くなり少し巣が入りなかなか煮えきらなかったです。 ちなみ、豚バラは良く煮えて美味しかったです。

1月ごろ作ったときはすぐに柔らかくなったのにこの時期のダイコンは、保存がよくないとダメですねー

ちなみに、自家栽培で外の雪の中わらを囲って保存していたのにやはり賞味期限があるようです。

初めて、料理してわかりました。

その他、ホームセンターに行きましたが、やはり3月になり消費税対策でまとめ買いのコーナーが多くなってきているように感じられました。

となりのスーパーは、日曜朝市で混んでいましたねー

あとは、天候も雨模様だったのでDVD鑑賞の日でありました。

ちなみに、写真は、先日の中華料理外食の店のメニューです。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォームフェアー | トップ | 東日本大震災の番組を視聴して »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根の話 (俺的菜園生活)
2014-03-03 16:24:29
雪が来る前に束ねて置いた大根を食べようとしたら、芯の方からだめに成っていました。でも雪下の大根がまだたくさん有るので良かったー。だめになった大根の保存方法が悪かったのかなー。いい保存方法が有ったら教えて下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事