家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

信州日帰りミステリーツアー 上田編

2014-03-25 22:27:02 | 旅行

旅行社の信州日帰りミステリーツアーに参加してきました。

行く先は信州・上田・須坂方面のツアーでした。

まずは、上田の(きのこ村)できのこ汁とキノコごはんの昼食と買物と上田城址公園」を散策しました。

ちなみにキノコ汁食べ放題でありました。

天候がよくて3月末の信州にしては、小春日よ寄りの気候でした。

キノコ汁・キノコ村 キノコ(シメジの土産あり)栽培工場です。

  

上田城公園散策   戦国武将真田家の城下町です。

   

  

今回ここは、真田神社参拝と上田市市立博物館・山本鼎記念館を観覧しましたが、昨年来た花見は枝垂れ桜の満開のころでよかったです。

ここ上田も文化と歴史ある城下町で都会的でなく住みやすそうですが、やはり郊外にはショピングモールができていますので地方都市はどこでも同じ道をだどっているようです。

山野草が少し咲いていました。

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選抜高校野球観戦 | トップ | 信州日帰りミステリーツアー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行はいつでも楽しいですよね (俺的菜園生活(畑大好き爺さん))
2014-03-26 11:18:52
信州の上田ですか。いいですね。私も妻と2人で上田へ行った事が有ります。真田家の当主は、戦国時代を生き抜くために自分の息子2人をそれぞれ秀吉方と家康方に分け、真田氏の生き残りを賭けた様ですが、時代が悪かっただけでは済まされない状況でしたね。今私達はのほほんと生きていられるのは、こういう人たちの上に成り立っているんですね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事