家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

久々の中華料理(外食)

2011-04-17 23:20:43 | Weblog

きょう、久々に外食店でヒレカツとエビチリ定食を食しました。

普段自炊で男の料理として中華料理、菜園で出来たキャベツ、じゃがいも、タマネギを使って料理するのですが、店でプロの料理をたしなみましたが、やはり味付けが甘くてエビチリなんかは美味しくいただきましたしヒレカツもやわらかくて惣菜ものとは別格でした。

でも中華料理は、野菜と共に楽しめますので個々の食材を味あう日本料理と違い簡単で造りやすい気がします。

番外ですが、きょう栃木県産のトチオトメイチゴが今年始めてふぞろいで298円でスーパーで売っていてずっと398円ばかりだったので購入しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いと再会のエピソード | トップ | しだれ梅の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事