家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

六日町坂戸山ハイキング

2014-05-06 22:23:57 | ドライブ・ハイキング

GW最後の日に六日町の坂戸山にハイキングに行ってきました。

天候は、昨日の小雨から上がった、五月晴れの日であり約1時間半の山野草散策コースで桃の木平のカタクリ原生地や山つつじ・イカリソウを・スミレ・コブシなどを観ながらの登山道でした。

けっこう坂の階段の急こう配でありいい汗かきながらの山道でして頂上からの八海山その他山々の残雪のある眺望がよかったです。

坂戸山  カタクリ・イカリソウ

    

    

山道におしぞう像様の石仏が多くありました。

     

鳥坂神社 ハナミズキ 

  

登山の後は五十沢温泉に入浴してこごちよい疲労感で帰宅しました。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休のとある1日 | トップ | とちぎ千振地区特集 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉いかがでしたか (俺的菜園生活(畑大好き爺さん))
2014-05-20 15:55:02
五十沢温泉は以前よく行ってました。何年か前にこの近くで殺人が有りましたよね。物騒な話ですが・・それ以来行かなく成りました。この温泉は、入り口は男女別なのに中に入ると混浴に成っていて、洒落てるなと思い人を誘ってよく行ってましたよ。坂戸山のイカリ草やカタクリはどうでしたか、私は柏崎に住んで居て、イカリ草は花壇に入れています。もう花は終わりました。写真素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿

ドライブ・ハイキング」カテゴリの最新記事