家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

ジャガイモの花と夏野菜の収穫

2014-06-22 22:34:54 | 菜園と花

きょうは、春の菜園の収穫の日でありました。

ナス・ピーマン・ブロッコリー・らっきょうなどの自家栽培野菜の初収穫で料理をして食べました。

ちなみに、TVで工場栽培野菜をやっていましたが、リサイクルできるのが路地自家栽培で旬の採れたて野菜です。

何でも育てて食べるこれが1番だと思います。

それとジャガイモの花が満開になりました。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年バラ園 | トップ | 夏野菜と草刈り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が採れ時 (俺的菜園生活(畑大好き爺さん))
2014-06-25 20:05:02
ナス、ピーマン、ブロッコリーですか、私はラッキョウは作っていませんが、ほぼ同じものを作っています。ナスとキューリ、トマト、ネギは種まきし、5月の中旬から少しづつ定植が始まりました。今日は昨年秋に入れたジャンボニンニクの収穫でした。手も体も車もどこもここもニンニクの臭いが付きまくっています。倒れそう!
返信する

コメントを投稿

菜園と花」カテゴリの最新記事