ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

物欲ぶつぶつ

2006-06-14 | 物欲
物欲が沸々と湧いてきている。

①タイヤ
先日、減りすぎでパンクしたIRCレッドストームの代りにミシュラン・スピーディウムを履いているが、いま一つグリップが悪い。色も赤過ぎるような気が…。

②ビンディングシューズ
通勤・練習・雨の日・風の日と毎日使い続け、2年半。今履いているノースウェーブは爪先が割れて来ている。ちょっとみすぼらしい。

③携帯ポンプ
現在使用中のトピークは、もうすぐ6年物。外出先でのパンクも何度か経験し、エア充填は出来るが、高空気圧に限界を感じる。途中浮気したクランクBROSは私には使いこなせなかった。あれでガシュガシュ充填しているツワモノ先輩が居たけど、化け物ですな。

④スプロケット
現在11-23T。色んな雑誌でコンパクトクランクや大き目のスプロケットでの、坂道攻略術が特集されている。27Tってどうなんだろ。

⑤ホイール
現在シマノのWH-R540黒。実はフロントだけ以前オークションでデュラハブ+カンパリム+DTスポークのホイールを購入済み。リアも同等のモノを。
更に欲を言えばフルクラムかマヴィックあたりの完組欲しい。

以上①~⑤まで優先順位を付けてみました。
①タイヤはやはりIRCレッドストーム23Cで。
②シューズはNW社の物で物色中。
③ポンプはカートリッジ式もいいかな、なんて思いながらクイッカーって良さそうですね。
④⑤オークション物色中。

はぁー。雨用自転車も早めに必要な状況になっちゃったし…。
そうそう冬用のジャージって夏に安くなったりせんのかな?って思ったり。
お前いくら稼いでて、そんな事いってんだ?

しかし、どうだろう。考えようではチャリに邁進する事で、おれは病気一つしないぞ。病院代が要らんだろ。週末の飲みも早朝練習をしたいが為に、ほぼ不参加。飲み代は家での発泡酒代のみ。ギャンブルなんかOUT OF 眼中!パチンコするヤツの気が知れん。煙草なんてもってのほか!呑まない・打たない・買わないの3拍子だ!!

って言っても小遣いの額は変わんないね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物欲はつきません。 (ちっぽ。)
2006-06-14 23:29:33
スプロケットは9S?ですか・・重くてもいいならば、コンパクトとCSはティアグラの新型9Sが出るまで待つのも手かと・・・でもデュラのCSは軽いです。



ちなみに、ポンプはカートリッジと小さいポンプの併用してます。ポンプで少し入れてからカートリッジでプシュッと。(まだ1回もCO2使ってませんけど・・・)

返信する
アルテ9Sです。 (鶴輪)
2006-06-15 12:09:20
ちっぽ。さん、コメント有難う御座います。

CSはアルテ9Sです。デュラはCSも他とは段違いにお値段もイイですよね。とりあえずアルテで考えてます。

ポンプとカートリッジの併用。その手がありますね。

勉強になります。
返信する
私も・・・ (ミーナ)
2006-06-19 02:58:28
物欲はつきません、果てしないです。

でも先立つ物がありません。

呑まない、打たない、買わない、とは、鶴ちゃんは本当に良いダンナ様だね~。

私は呑むのは良いけど、タバコとパチンコはやらない人が良いわ。



あ、そうそう。

「ミーナ姉の食べ物部屋」とは何すか。(笑)

食べ物部屋じゃないぞ、美容と健康部屋です!!
返信する
ミーナ> (鶴輪)
2006-06-20 21:07:12
コメント有難う。

煙草もパチンコも勿体無さ過ぎるよ。私的には。



あれ、お部屋紹介間違ってた?(笑)
返信する