バーテープをSILVAからTNI反射テープ付に交換した。
白地に5ミリ幅の反射テープが貼ってあり、対向車へのアピールに効果的。毎晩チャリ帰宅が遅いのでコイツは事故防止に有効だろう。
反射テープ付はチネリにもあるのだが、黒地のみの様で愛車には少し重過ぎる。
これまでバーテープはほぼSILVAを使っておりTNIは初めてだった。巻き始めは今ひとつ要領が掴めず、カーブ処理に手間取って「こりゃ失敗したかな?」と思ったが、幾度か巻き直ししても伸び切る事なく、逆に適度にコシがあるのか厚みを維持してカーブからブラケット廻り、トップまで巻き切る事が出来た。
仕上がりはSILVAよりもハンドルに凹凸が出来、グリップ性・クッション性共に向上したように思う。
心配なのは使っていく過程で、反射テープが磨り減って斑になって行く事。
白地のテープだと汚れが目に付くのは避けられないので、頻繁に巻きなおす事になる。反射テープが斑になるのが早いか、テープの汚れに我慢できなくなるのが早いか、である。
熊本の夜に怪しく反射するTNIバーテープ。コイツで夜道も怖くない!?
もちろん、前後のライトは忘れずに。
白地に5ミリ幅の反射テープが貼ってあり、対向車へのアピールに効果的。毎晩チャリ帰宅が遅いのでコイツは事故防止に有効だろう。
反射テープ付はチネリにもあるのだが、黒地のみの様で愛車には少し重過ぎる。
これまでバーテープはほぼSILVAを使っておりTNIは初めてだった。巻き始めは今ひとつ要領が掴めず、カーブ処理に手間取って「こりゃ失敗したかな?」と思ったが、幾度か巻き直ししても伸び切る事なく、逆に適度にコシがあるのか厚みを維持してカーブからブラケット廻り、トップまで巻き切る事が出来た。
仕上がりはSILVAよりもハンドルに凹凸が出来、グリップ性・クッション性共に向上したように思う。
心配なのは使っていく過程で、反射テープが磨り減って斑になって行く事。
白地のテープだと汚れが目に付くのは避けられないので、頻繁に巻きなおす事になる。反射テープが斑になるのが早いか、テープの汚れに我慢できなくなるのが早いか、である。
熊本の夜に怪しく反射するTNIバーテープ。コイツで夜道も怖くない!?
もちろん、前後のライトは忘れずに。