ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

チョイ待て!

2006-06-14 | 自転車
先日、社員旅行を9月初旬に。という回覧が回った。

で今週頭。突然であった。
7月22・23日に繰り上げよう。と社長の一声。
訳はあります。勿論。ごもっともな理由です。

しかし!7月23日と言えば阿蘇望ではないですか!!

所詮チャリのイベントですよ。普通の人から見たら、屁でしょうね。
私だって例えば、他の社員が「あいにく、その日は釣りの大会が御座いまして。」なんてほざいたら、鼻で笑って心の中で(あなたね。馬鹿じゃないの。何時でも行けるでしょ。釣りなんて…)の状況です。

参加費だってまだ払ってません。何も痛むものはありません。
しかしね~。急でしょう、あまりに。
でも立場上、「チャリの大会があるのでその日は勘弁。」とは言えませんでした。

ここで救世主登場。
当社の何でもズバズバ言う支社勤務の女性社員です。この人は社長にも容赦無しです。当然のように物言いを出し、予定変更に異議を唱えました。

まぁ7月22・23日といえば、もう一月後です。予定だって入れている人も居るだろうし、実際この秋結婚する後輩はこの日、前撮りだそうです。

まだ予定の変更は微妙なところですが、ジーコジャパンの予選突破以上に予定変更撤回を願う私です。


※画像はブログの内容と関係ございません。私の相棒の美しい後姿です。

最新の画像もっと見る