ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

場違い?

2006-07-04 | 姫様
土曜日は予定通りパパビクスに参加。
35組の募集に対し24組参加なので、少ないほうだが会場が狭かったせいか、大人数に感しました。
受付を済まし、室内履きに替えながら周りを見廻すと、殆どが1歳前後の赤ちゃん。二足歩行は我が姫と他に2人です。我が家の姫様は元々背丈が大きく、「来年、小学生?」と尋ねられる巨大姫。
どうみても場違いである。他のパパたちの不思議そうな視線…。これでも未だ2歳なんです。一応。

インストラクタの先生も姫様の事は覚えてくれていたらしく。「でっかくなったねー!!」連発。

初めて会う助手の先生から「○○パパでしょ!」と声を掛けられ「?」と思っていたら、事務所の掲示板に私の初参加の時のスナップ写真が貼ってあるらしく、私の事も姫様の事も一方的に顔見知りらしい。で、この先生からも「あの写真の娘ですよね??でかっ!」とお褒めの言葉を頂きました。

時間が来てエアロビクス開始!となった訳ですが、姫様にしたら動作に今ひとつ物足りない様子。そりゃ、多数(赤ちゃん達)にポイントを置いてのレッスンなので仕方ないですね。それでも流石、先生。所々に二足歩行児達も飽きさせないよう、プログラムを織り交ぜて1時間、タップリいい汗流せました。

午後からは2時間ほど自転車乗りましたが、今ひとつ気分が乗らずチンタラペース。途中デ・ローザの紳士と擦れ違い、まさに指を咥えて、その美しい自転車に見惚れてしまいました。

日曜日、またまた家族3人プールへ。7月になり近くの小学校のプールが休日開放されるわけですが、ココが素晴らしく施設が整っていました。25Mと幼児用の10Mが有り勿論温水。更衣室のシャワーもキチッと温度調節が効くし公共施設とあって料金も格安。
開館と同時に行ったので1番風呂ならぬ1番プールを満喫しました。
私らが帰る昼前には近所の小学生たちが大勢入って来てたので、休日の午前中、ココは穴場ですな。

日曜日の熊日にパパビクス紹介されてます。やる気なさそーなデッカイ娘とパパが…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェック^^ (みどり)
2006-07-04 15:30:07
しっかり、見たぞ!

可愛い姫の、きょとんとした表情が印象的でした^^
返信する
Unknown (鶴輪)
2006-07-04 19:57:42
みどり>コメントありがとさん。

姫様は元々こういう顔なのです。
返信する