阿蘇望まであと2週間。
タイヤとカセットスプロケットを交換してみました。
タイヤはパナレーサー・エクストリーム-ヴァリアントEVO2(20C)、CSはアルテグラ・CS-6500で12-27T。
日曜日は朝5時半出で金峰山出発。
CSはロー3段が21/24/27となる仕様です。
で使ってみて。結局27Tは使いませんでした。これまで19/21/23でしたので当然といえば当然。まぁ27Tは最後の砦のような物ですか。
確かに、もう1枚ギアがある。という精神面での余裕は持てるようです。
途中サイコンの電池が切れてタイムの計測は出来ませんでしたが、何時もより楽に登れたような気がします。
タイヤに関してはIRCレッドストームを考えていましたが、たまには別のモノを試してみようとサイドウォールがワイン色のヴァリアントEVO2にしてみました。
乗り心地は幅を20Cにした事が要因でしょうか。少し硬い感じがします。(IRCレッドに比べて)
とにかく、あと2週間。特別な練習は今週末も出来そうにありませんが、体調を万全に保ち、阿蘇望に備えたいと思います。
タイヤとカセットスプロケットを交換してみました。
タイヤはパナレーサー・エクストリーム-ヴァリアントEVO2(20C)、CSはアルテグラ・CS-6500で12-27T。
日曜日は朝5時半出で金峰山出発。
CSはロー3段が21/24/27となる仕様です。
で使ってみて。結局27Tは使いませんでした。これまで19/21/23でしたので当然といえば当然。まぁ27Tは最後の砦のような物ですか。
確かに、もう1枚ギアがある。という精神面での余裕は持てるようです。
途中サイコンの電池が切れてタイムの計測は出来ませんでしたが、何時もより楽に登れたような気がします。
タイヤに関してはIRCレッドストームを考えていましたが、たまには別のモノを試してみようとサイドウォールがワイン色のヴァリアントEVO2にしてみました。
乗り心地は幅を20Cにした事が要因でしょうか。少し硬い感じがします。(IRCレッドに比べて)
とにかく、あと2週間。特別な練習は今週末も出来そうにありませんが、体調を万全に保ち、阿蘇望に備えたいと思います。