ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

テイモウ

2006-03-27 | Weblog
とうとう剃っちゃった。スネ毛。
自転車乗りの宿命(?)剃毛である。
自転車乗りにおける剃毛の意味は色々あるようだが、プロの方たちはクリームを使ったマッサージを受けやすく。怪我の後処理の為。という大儀名文があるらしい。アマチュアの私は95%「見た目」。残り5%が怪我の処理の為。
先日の天草サイクルマラソンで皆様の綺麗なアンヨを目の当たりにして、こりゃイカン。と剃毛に踏み切ったのである。
心配していたカミサンの反応は…特に無し。(それはそれで寂しい…)

考えちゃうのが何処まで剃るのか?
私、頭部以外はフサフサなもんで、脚も当然モサモサ。取り敢えず膝下でストップしたのだが、これからの季節レーパンだと明らかに不自然な境目が出来る。でもこれ以上行くと、恥ずかしい所まで勢い良く剃り上げちゃいそうである。
いっそ全身ヤッチャウか?いや止めとこう。いつか来るであろう勝負の時、何て言い訳するんだ!(何の勝負だ??)

とにかく自転車乗りの踏み絵は踏んでしまったのである。もう後戻りは出来ない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足もつるりんですかぁ (さかはきついぞー)
2006-03-28 02:22:38
うちの奥さんはべたべたするのを塗ってテープでべりべりって一気にはがしてます、抜いたほうが剃るより長持ちするそうです、
返信する
うまい! (tururin918)
2006-03-28 12:19:59
山田く~ん、座布団3枚!



日曜に剃ったのにもう5ミリ程伸びました。

剃るのが快感になりそうです。

さかわきついぞーさんは脚毛あんま生えてなさそーですね。
返信する
お手入れが (ARA(aradon))
2006-03-28 21:18:13
大変そう(^^;;

いや~、昔「きれいなおねいさんは好きですか?」ってCMやってましたよねぇ・・・。

あれのつるりんさん版かと思うと、

今晩うなされそうな予感((;゜Д゜)ガクガクブルブル
返信する
ははは (tururin918)
2006-03-29 12:24:29
自分でもウットリしとります。(笑)
返信する