ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

ヒラメポンプ

2006-03-29 | 物欲
去年の暮れからヒラメポンプヘッドを使っている。自転車乗りなら誰でも知っているポンプヘッド。
説明するまでもなく高圧のロードタイヤに「コレヂャナクチャイカン!!」といろんな所で絶賛されている物だが、正直私のヒラメちゃんは今ひとつ機能してくれない。なんというかムラがある。
調子の良い時は「もう一生放さないわよ!」とばかりにバルブに喰い付きスコスコ、ピタッと注入完了となるのだが、おそらくヘッドのネジ込み具合だろうか。空気注入開始→即、ペッとバルブを吐き出す時があるのだ。
しかも成功率は3割。野球のバッターじゃないんだから、皆様のインプレ通り10割の割合でキチンと働いて欲しい…。

使い方、間違ってるのかな?あるHPでは使い方は色々試してみてね。とあるが、み~んなが満足してて、私だけ不満足なのは…やっぱ使い方間違ってるのだろう。
試行錯誤は今日もつづく…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロードバイク初心者ですが。 (ちっぽ。)
2006-03-30 10:31:34
はじめまして。僕もヒラメの横型を使用しております。

バルブヘッドが2段になっているところの大きい方にきっちりはまっていないと外れるみたいです。

それと、締める時に最後に少しテンションがかかるようにとショップで教わりました。一度お試しを。
返信する
はじめまして (鶴輪)
2006-03-30 12:25:59
コメント有難う御座います。早速試してみます。

はじめまして。ですが実は私、ちっぽさんのブログ、「家政婦は見た!」張りにロムってます。

色々情報収集させて頂いております。ではまた。
返信する