s-works roadbike
病気?のため休業中
 

落車  


自転車じゃありません。カブです。 朝から、FフォークをアンチリフトにASSY交換! 渋滞の横を10km程度でトコトコと走行中・・右折車に見事にはねられました。 生きてますけど。痛いところは痛い・・ 最近ついてないなー・・ ステップが曲がり、貴重な廃盤のレッグシールドは割れ・・アルミステップは削れ・・Fフォークは傷つき(余命5時間 曲がりの可能性大)、バーエンドは傷つき、シートも破ける . . . 本文を読む

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




日曜日に久々にグルメ隊に参加してきました。しばらくまともに乗っておらず・・きつかったです。 コースは・・熊本市~俵山~裏地蔵~益城~熊本市 のコースですが後半の裏地蔵はパスしました。久々の自転車で行くところではないと判断したためです。(行ったら死んでました)途中、携帯電話を・・・どこにやったかわからず、唯一寄ったセブンに訪ね食事をし帰ると、しっかりと車の中にありました。触れないほど熱くなっており . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




先日の体重測定にて7.86kgとの計測・・・変更出来るところの重量差を出してみました。クランク シマノコンパクト 760g DURA 650g  -110gカセット アルテ12-27 228g DURA12-23 166g -62g172gでした。しめて、7.59kg とりあえずクランクのみDURAに交換です。あと、ハンドルで・・・ムフフ ついでにサドルもいってみますか・・・ . . . 本文を読む

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




先日・・某ソフトバンクショップに行ってきました。なぜか・・・それは iフォンが気になるからです。何を隠そう、ソフトバンクユーザーでして・・・私の居住する田舎では、受信状況が非常によくないにも関わらず利用させていただいております。(というか、解約すると電話機代を払わなければならないからね・・・)そういう、田舎のソフトバンクユーザーにもiフォンがいちるの望みをつなげてくれた訳です。で、何を訪ねたかとい . . . 本文を読む

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




ショップにお伺いし、体重測定を行ってきました。 7.86kg・・・まあ、こんなもんでしょう!! 3つのパーツ交換で300g・・・いけるかなぁ・・ . . . 本文を読む

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


5月  


5月です・・・まだ前半から中旬のうちだというのに・・予定ギッシリ来てます。10日 子供の部活・・・なんとサッカー部です。女の子ですけど格好だけはいっちょまえです。なんでも形からはいらんと!!雨が降って寒かった・・・11日 小学校の草刈り・・17日 子供の歯医者18日 防災訓練今年はチャレ阿蘇のサポート出来ません安全で快適なサイクリングを!!24日 運動会準備25日 運動会トライアスロンの応援もいけ . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


GW  


終了しました・・・・長いようで短かったです。3日・・・終日  家でゴロゴロ夕方より行動開始です。4日・・・午前中 家でゴロゴロ午後より自転車のるぞーっ!!っと出発!!実家付近まで6km程行くと、WSの旧友と久しぶりに会い、話しその後再出発・・1km付近でパンク修理するサイクリストを発見 なんとバルブの付け根が切れていて空気が入らない模様・・・・予備のチューブも持ってない・・・ボクのチューブを渡し、 . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




忙しい時期も、とりあえず一段落 土曜日は、すこーしだけ乗ってみました。 これと言って変化はなし・・・自転車にも変化はなし・・・ 次回はすこーしをすこしにへんかさせます。 日曜日は、土曜日の夜なべがたたり・・・爆睡してました。 . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




とりあえず、生存の報告をいたしておきます。 . . . 本文を読む

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




完成いたしました。最苦輪愚さん、クシさんありがとうございました。気になる乗り心地は・・・今日の雨で無理でした。重量は・・・F690 R940と合計1680gです。多分ハブの重量が重いのかと思いますが、まあ、回転の中心部ですのでコレくらいの重さで◎です。250g程度のタイヤですと、チューブの重さがまんまなくなりますので外周部の軽量化にはかなり適しているものでしょう。これで、フィーリングよければ、今後 . . . 本文を読む

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ