ロードバイクde通勤日誌

我慢しないで自転車通勤。

禁欲生活

2006-07-19 | Weblog
日曜日から自転車に乗っていない。本日で4日目。
昨日・今日と通勤も雨を避けて車で。昨日は結局雨は降らなかったので、コンチクショウなどと空を眺めておりました。

サッカーのWカップ前、代表合宿で初めの数日ボールを使わないトレーニング日がありましたね。
ボールに触らない事でサッカーを「したい!蹴りたい!」という欲求を高め、同時にモチベーションを上げていく。
思い返してみれば学生時代、長期休暇でサッカーを離れたら、確かにボールを体が欲求した記憶が…。

室内でのローラー台などもなく、かといって雨が降ると解っている中を大事な自転車で通勤することも出来ず、そんな大層な事でもありませんが、とにかく自転車に乗りたい今この瞬間。コレはまさしく禁欲生活?

天気予報では今週末は曇らしい。どうせなら23日はドピーカンに晴れた阿蘇を走りたいなー。などと言うのは経験の足りない無知者の戯言でしょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風を切って走る。 (ちっぽ。)
2006-07-19 16:48:40
風を切って走る!!自転車の醍醐味だと思います。

ボクも競技としてとらえる訳ではないので、ローラー台は使用してません。

完走するために必要であれば、入手しますけど。



阿蘇望は晴れるとイイですね。でも、晴れたら灼熱ですよ。



返信する
Unknown (鶴輪)
2006-07-19 21:42:10
ちっぽ。さんコメント有難う御座います。

そうですね。私もローラー台まではチョット…です。

やはりお日様の下が最高ですね。

阿蘇望、頑張ってきます。
返信する
禁欲 Me too. (キルワニ)
2006-07-21 18:39:46
ほんとに自転車に久しく乗れてません。乗れるようになって日が浅い私なんか、今度乗ったらまたコケるとこからスタートじゃないの?なんて不安な程。そんな私は当然トレーニングなんてしない、つまりローラー台なんか頭にありません。憎らしい雨、いつになったら晴れるの???
返信する
Unknown (鶴輪)
2006-07-21 20:07:39
キルワニさん、コメント有難う御座います。

ホント雨が続きますね。熊本は今日も酷かったです。明後日のイベントが心配です。



ちなみに私は今朝、我慢できずに大雨の中、チャリ通してしまいました。(本当は諸事情により車が使えなかったんですが)



ええ、会社では変人呼ばわりです。
返信する