gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

帯状疱疹ワクチン接種の助成 実現!

2024-03-14 19:38:44 | 日記
またまた、嬉しい話!
今日、燃やせ体脂肪教室が終わって、役場の健康こども課へ。
課長に3月議会の答弁の確認に行きました。それが終わると課長が「常山さんが質問していた帯状疱疹ワクチンの助成が決まりました」と文書を見せてくれました。
今回は4町(横瀬町、皆野町、長瀞町、小鹿野町)と医師会で話が決まりました。
助成金額は費用の半額。自費での接種後、申請により一部助成。(償還払い)
帯状疱疹ワクチンは費用も高く、一回2万円、それを2回接種しなければなりません。助成してほしいという声を聞いていたので議会で取り上げました。対象は50歳以上で、令和6年4月1日から
今度、民報でお知らせしようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防火水槽、よみがえる!! | トップ | みなの民報 3月議会報告完成‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事