gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

元気です!! 明日から3月議会です!

2023-03-06 16:38:51 | 日記
だいぶ暖かくなってきました!
今日、所沢に住む先輩から、心配の電話がありました。
最近、私のブログが更新されていないので何かあったのではないかというものでした。
ご心配をおかけして本当にすみませんでした。
私は至って元気で、毎日忙しい日々を送っています。
連れ合いも大好きなお酒を毎日飲んで(最近、週一回の休肝日を設けたのですが、あまり効き目がないと思います)薪の片付けをやったり、ジャガイモを植える準備をしたり、玉ねぎの草取り・肥料やりと少しづつ畑に出ています。

明日(7日)から3月議会です。
3月議会は新年度予算の審議もあり、議案書とのにらめっこです。
一般質問は①温水プールの存続を!  ②空き家対策について  です。
小さな町に町営の温水プールがあるんです。
ところが新町長が昨年の12月議会で突然温水プールの廃止に向けて検討すると答弁したことから、町民が存続の署名活動を開始。3月1日、町長に7000筆以上の署名を提出しました。これは新聞にも載りました。
建設から30年経った温水プールですが、子ども達の水泳教室、町民の健康づくりに役立っています。他の市町からも利用者が来ています。みなさんの声を議会に届けていきたいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知機能検査 | トップ | 議会・・学校給食費無償化・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気が一番・・・ (igokiti)
2023-03-07 08:39:31
トンだお騒がせをしました。おふたりとも元気とのこと何よりです。3月議会、頑張ってください。町民のみなさんの期待に応えて・・・・。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事