gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラジオを聞きながら草取り

2023-05-06 17:24:49 | 日記
今日も暑くなりました。
夫が庭の草取りを始めたので、今日は私も!と二人で頑張りました。
ラジオを聞きながらです。NHKラジオでちょうど「石丸謙二郎の山カフェ」をやっていました。
何気なく聞いていると、懐かしい山の名前が出てきます。今日は南アルプスの特集を放送していました。
椹島ロッジとか千枚小屋とか荒川三山、赤石岳・・・ちょっと待てよ!昔、職場の山の会で登った山です。
草取りが終了してからも南アルプスのことが頭をよぎります。
いつも一緒に登った先輩が下山すると、写真も入れた山行記を書いてくれました。
さっそく引っ張りだして、その時の様子を思い出しました。
3000m級の山々。4泊5日。13名 もう21年も前の山行でした。
楽しかったあの時のことがよみがえりました。苦しかった山登りのことなど忘れています。
山小屋につくと、乾杯!と美味しいビール。コーヒーを入れたり、紅茶、日本茶と「キッチン鯉登」
ウスユキソウの花や高山植物が沢山咲いていました。雷鳥にも会いました。山のカールでみんなで寝転んでラジオからの「昼のいこい」を聞きました。
楽しい思い出が・・・・よみがえってきました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆野・金沢地区つつじ祭り | トップ | 春の全国交通安全運動 出発式 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も聞いています・・ (igokiti)
2023-05-07 10:36:57
土曜日の8時から石丸さんの放送を聞いています。山からの報告が主です。荒川三山、懐かしいです。もう21年になるのですか?歳をとるのは速いです。
今は駅まで歩くのがヤットです( ;∀;)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事