gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

思いがけない収穫!

2016-08-31 20:25:14 | 日記
台風10号が去って、秩父地方はまた夏がやってきました。
この台風で岩手県や北海道地方の広い地域が大変な被害にあいました。
お見舞い申し上げます。

まだ、畑に入れない状態ですが、我が夫はお構いなし。草刈り機を背負ってガンガンやっていました。
その気持ちわかりますが・・・・
なにしろ、畑は草原。
そのうち、思いがけない収穫です。スイカやカボチャがゴロゴロ出てきたのです。
少し、草刈り機にやられたのもありましたが。

   

こんなに食べきれません。近所におすそ分けしました。
コメント

台風10号・・・・またもや大雨

2016-08-30 21:53:50 | 日記
昨日からまた大雨。台風9号から雨が降り続いています。
ダムからの放水もあり、荒川はすごい量の水が濁流となって流れています。
それでも・・・やっと夕方には青空が出て、台風一過。夜はきれいな星空を見ながらウォーキングをやりました。何だか久しぶりだったので、一時間20分のウォーキングは疲れました。

昨日、教育委員会に行きました。
「よしのり先生」のドラマの話になりました。この教育委員会でも撮影が行われたこと、町長室も・・・
皆野駅はよく出ていたね。よしのり先生の奥さんが運転した車は職員の〇〇さんのだよ。などなど面白い話を聞きました。ビデオに撮っておいたので、今度はそんなところを注意しながらもう一度みようか?と思ったところです。
コメント

24時間テレビ・・・・・よしのり先生のドラマ涙しながら・・・・

2016-08-28 21:29:21 | 日記
夕べは久しぶりに夜の11時過ぎまでテレビを見ました。
それも涙しながら・・・。目が見えなくなった時の絶望感はあんなものではなかったと思う。
でも、それを乗り越えて今がある。凄いと思いました。
よしのり先生を遠くから、近くから見守っていた両親。実物と配役がなんだか似ていたような。よしのり先生のお父さんを思い出しました。
武甲山がきれいに映っていました。荒川も・・・・・

明日は9月議会一般質問の提出締切りの日です。
やっと書き上げました。
コメント

次回も楽しく踊りましょう!!・・・・商工会女性部

2016-08-26 22:05:04 | 日記
夜、商工会女性部の「秩父音頭まつり」反省会がありました。
実は、商工会女性部のグループは踊る最低人数15名に一人足りていませんでした。
そのため、審査対象から外されてしまいました。
それは15名は踊ることになっていたのですが、当日、一人の方が踊れなくなってしまったのです。
部長に連絡が取れなかったようでした。対策もとれず、そのまま本番に・・・・・

踊りに参加できなかった人は「申し訳なかった」と・・
そんなに謝らなくても・・・と思うくらいでした。きっと、皆さんそう思ったと思います。

教訓を次に生かして、次回も楽しく踊りましょう!
みんなの気持ちが一つになって、乾杯!!  和やかに交流ができました。
コメント

大雨・・・台風9号

2016-08-22 19:59:46 | 日記
大雨を降らせた台風9号。半日で8月一か月分の雨量。
夕方雨が小降りになった頃、出かけてみました。親戚の方(朝霞)から、大丈夫ですか?
というお見舞いの電話を頂きました。ありがとうございました。

   
2枚とも国神と大淵の境に流れるガニ沢橋付近から。いつもは水量が少ないのですが・・・・

  
荒川、くりあぜ橋から。濁流となっていました。
役場に問い合わせてみると、皆野町は幸い被害もないということでした。良かったです。

明日から一泊で勉強会に参加してきます。
コメント