gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

肩こりがひどく整体へ・・・体すっきり

2016-11-30 21:18:10 | 日記
あっという間に月末。今月は特に忙しかったような気がします。
気が付くと、肩が重い。運動しているようで全然していない。そう!今月は燃やせ体脂肪教室もお休みしてしまった。
パソコンに向かう時間、そんなに多いとは思えないが・・・

知り合いの方の娘さんが整体をやっているというので予約しました。
体を整える。体をほぐし血流を良くする。リンパの流れを良くする。私の体も骨盤が左右ずれていたり、
足のひざがおかしかったり、一時間ほどとにかく体をほぐしていただきました。
おかげで体がすっきりした感じです
すぐに肩こりが治るとは思いませんが、自分でもできる体操を教えてもらったので、頑張ってやろうと思います。

明日からは12月。 14日からは議会があります。それにむけてひと踏ん張りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第4回皆野町文化・芸術体験事業・・・・林家たい平落語講演会

2016-11-29 21:48:40 | 日記
思いがけず「一人行けなくなったので、どう?」と誘ってくれる人がいて、今夜の林家たい平落語講演会に行くことになりました。
たい平さんの落語は聞いたことがなかったので、とても興味がありました。

開場前から、長蛇の列。少し開場時間を早めて中に入れてくれました。
たい平さんはさすが人気があるんだな!



たい平さんの落語の前に「江戸太神楽」(えどだいかぐら)は仙若さんがみごとな芸を見せてくれました。一升ますを傘のうえに乗せてくるくる回していく。見事でしした。
また、若い女性二人のマジックショウ、紙切り師・はさみ家紙太郎さんの紙をはさみだけで色々な物に変えていく(富士山・パンダ・舞妓さんを作りました)すごい芸。
前座は三味線漫談・林家あずみさん。
これらの芸は「本物の感動」を味わったような気がします。

たい平さんの話はわずか40分位?物足らない感じで終わってしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コーラス美の山・・・・・ひと足早いクリスマス会

2016-11-28 22:12:19 | 日記
今日は午前中、一般質問を提出。そのあと、町長に来年度予算要望書を渡しました。


夕方からは、ひと足早いコーラス美の山のクリスマス会に参加しました。場所は美の山ヘルテイジ。
美味しい料理を食べた後はみんなで舞台に上がって、クリスマスソングを歌いました。

そして・・・・カラオケ!


みなさん、歌にあわせて踊りだしました。
  
あっちで、こっちで、みんな楽しそうに!見ている人も楽しそう!


アッという間の楽しいクリスマス会でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年度 予算要望書  明日、提出!

2016-11-27 20:38:43 | 日記
今日の午前中は、風もなく少し歩くと汗ばむ感じでした。
近所にみなの民報を配ったり、新聞の集金に歩いたり、忙しい一日があっという間に過ぎて行きました。

12月議会の一般質問は明日が締切日。
今、やっと書き上げました。間に合いそうです。
それと同時に「来年度の予算要望書」を明日、町長に渡します。14項目あります。その中の一つでも二つでも実現すると嬉しいですが・・・・なかなか難しい。職員の方々がなるほど、そうだなと思ってもらえるものになっていないのかも?でも、今年も出していきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪の中・・・千葉のいすみ鉄道と大多喜町へ

2016-11-24 21:14:18 | 日記
予報が大当たり!11月の雪、54年ぶりと報道されていました。
そんな中、今日は秩父三議連盟の視察があり、大型バス2台で房総半島 いすみ鉄道、と大多喜町へと行って来ました。

いすみ鉄道の鳥塚社長にお会いするのはこれで2回目。2年前、秩父に来て講演をしてくれました。
  鳥塚社長  鉄道が走っている。それは地域の宣伝になる。地域に利をもたらす。

  いすみ鉄道 応援団 掛須団長  なぜ応援団ができたかを熱く語る
130人からの応援団。30名が実動隊 みんなのアイデアで色々なイベントを企画。車内でホークソング列車、ジャズトレイン、居酒屋列車など・・・地域は高齢化、いかによそ者を引き込むか また、地元のものを使ってたこ飯弁当を販売(駅弁)

そのたこ飯弁当が昼食に出されました。
  

そのあとは、大多喜町へ移動。
「房総の小江戸」大多喜・・・古い街並みが残る城下町。予定では、ガイドの案内で町並みを散策するはずでしたが、雨のためガイドの方にバスに乗ってもらい、バスの中からの見学でした。残念!
  和服でガイド  車の中からではよく分かりませんでした。

    ムーミン列車といすみ鉄道大多喜駅
大変疲れましたが、大多喜町にはもう一度行って、ゆっくり歩いてみたいと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加