日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

電池を替えてくれればこんなことにはならなかったんだ

2010-02-17 23:08:31 | 日々諸々
せっかく買ったんだし、契約終了まで(まだ一年以上ある)存分に使おうと決めたばかりの現携帯830N。

今日会社に行ったら、機種は違うけどスライド携帯を使っていた先輩が、回線が切れて使えなくなったと教えてくれました。
どうも先輩の使っていたスライド携帯は電源落ちがひどく、沢山の人が不具合報告をしていたらしいのですが、もう完全に使えなくなってしまったのだそうです。そしてスライド携帯は気をつけろ、と言われました。

私が使っているのはNEC。先輩はSHARPだったのですが、それでも同じように突然電源が落ちるという症状は同じ。まあ私の携帯は11月にソフトウェアの更新をしてから電源落ちはほとんどなくなりましたが(あることはある)、以前はホントにひどかった。ソフトウェアの更新で改善されるのだから回線の問題ではないと思うけど、これを聞くと折角の意気込みが萎んでいくですよ。

以前使っていたSHARP・812SHはまだ手元にあるのですが、もうどうにも電池が使い物にならなくなっていて、試しに同じ機種を持っている兄の電池を借りてみたのですが、普通に起動するのを確認しました。
つまり電池さえ買えば使えるのですよ。

最近はいきなり電源が落ちることはほとんどなくなりましたが、先ほど席を離れている間に充電をして、戻ってきて携帯を開いたら、初期設定をするか?って画面が出てるじゃないですか。これ、電源を入れる時に出る画面ですよ。つまり充電してるだけなのに電源が落ちたってことです。何じゃほら、ですよ。操作のもっさり感は相変わらずだしね。

いっそ前機種の電池を買って使おうかと思ったんですが、電池パックって意外と高いんですよね。携帯本体だけでなく、SoftBankは付属品も高かったんですね。因みに812SHの電池パックは約3000円です。他携帯メーカーでは2000円以下で買えたりするのに…。

お試しに安い純正じゃない電池買ってみようかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿