月木 窓(つきき そう)の「森の窓」

リタイア後に始めた野鳥撮影の記録です。

11月第4週の森山~初ジョウビタキ

2020-11-28 20:15:04 | 写真
天候不順の第4週でした。
11月25日の森山上空です。

こんな日でも、いつもの場所にアカゲラさんがいました。かなり暗いです。
おそらく過去撮影のメスは同じ個体かと思われます。

ヒヨドリさんも寒々しい様相。

11月27日、遥か彼方の岩手山頂。
この日はやっと快晴。里の雪も、もうすぐです。

渋柿も熟して、食べ頃のようです。

逆光に手間取り色が飛び、ピントもブレブレ😖。

茂みにヤマガラかと思ったらジョウビタキ。
私、初の出会いです。このまま冬に留まってくれるのでしょうか。
それとも南へ行ってしまうのでしょうか。昔の恋心を思い出します。

こちらは森山に残ってくれたツグミさん。ありがとう。

冬の低い日差しにシルエットになってしまったヒヨドリさん。
腕が悪すぎでした。

25日と同じ場所のアカゲラさん。この日は後ろ姿。
昨年お別れした、ミニチュアダックスフント「マロ」の後ろ姿に似ています。

本日28日は雪でした。野鳥撮影を始めて最初の冬。
どんな鳥さんと出会えるのかな。ねえマロ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森山 11月第3週の野鳥たち | トップ | 12月1日の森山~ツミ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事