月木 窓(つきき そう)の「森の窓」

リタイア後に始めた野鳥撮影の記録です。

12月1日の森山~ツミ??

2020-12-02 19:59:26 | 写真
12月1日の森山です。
樹の天辺にヒヨドリかと思いきや猛禽類が。
初めて見ましたがツミでしょうか。悠然と止まり、悠然と飛び去って行きました。
残念ながら顔が良く見えません。

ツミのはるか下の針葉樹では、シジュウカラを追い散らすヤマガラさん。
得意げに見えてしまいます。

追い払われたシジュウカラは地面に降りて食べ物探し。
苔を食べているのでしょうか?

あまり食べているようには見えませんが。
どんぐりも実は無く、お帽子だけ見えます。

何か落ちていないかな。

猛禽類のように強い鳥は常に上に居て、シジュウカラのように弱くなるほど
下にいるようです。頑張れシジュウカラ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月第4週の森山~初ジョウビ... | トップ | 12月2日の森山のお客様~キク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事