花音(かのん)さんちのツイてる本棚

我が家の本棚にある、私とだんなさま「とみ~」好みのお薦め本の数々をご紹介しま~す。

すべてはうまくいっている!

2005-12-29 11:27:10 | 越智啓子
「すべてはうまくいっている!」
(文:越智啓子 絵:はせくらみゆき / 主婦の友社 / 2006.1.20初版 / 1200円+税)

2005年は「創造の年」
啓子先生は予告通りたくさんのステキな書籍を生み出してくれました。今年最後に出版されたのが、これ。仲良しのはせくらみゆきさんとの共作、大人のための絵本です。
読み進めていると啓子先生の優しい声が聞こえてきて、温かい気持ちになれます。はせくらさんの絵は文章を読んでから描いたそうです。まさにブラボ~な出来ばえ!
タイトルもまさに言霊パワー全開ですね~。カニ踊りしたくなっちゃいます

啓子先生によると2006年は「よろこびの年」とか。漢字は喜びだけでなく慶び・悦び・歓びなどあります。たくさんの「よろこび」が皆さんのもとにもやってきますように~!


最新の画像もっと見る