花音(かのん)さんちのツイてる本棚

我が家の本棚にある、私とだんなさま「とみ~」好みのお薦め本の数々をご紹介しま~す。

ヨーガとアロマで調える体質別気持ちいい暮らし方

2006-08-29 09:51:04 | 健康・衣食住・暮らしの知恵
「ヨーガとアロマで調える体質別気持ちいい暮らし方」
(綿本彰 著 / 出版社 / 2005.1月初版 / 1300円+税)

この本はアーユルベーダの考え方をもとに日々の生活法を提案するもの
まず体格、体温、髪質、発汗、便通、話し方、気性などなど「あなたの本質を見抜く15の質問」に答えて、自分にあてはまるものを選んでいきます。
7つのタイプのいずれかになりますが、それぞれ「ハムスター」「ドラゴン」「カメ」「ペンギン」などイメージしやすくなっているのが面白いです。ちなみに私は「サル」体質だと判明
最近自分でも不思議なほど、キムチやビビンバなど辛いものマイブームが続いたのですが、私の体質では辛い食べ物はほどほどにしたほうがよいとわかりました。バランスが乱れやすくなるようです。もともとあまり辛い食事は好まないので妙に納得
体質別にわかりやすい表現でおすすめのヨガのポーズやアロマなど、いろんなアドバイスが掲載されています。
私のようにアーユルベーダに興味はあるけど、まだ最初の一歩を踏み入れていない方にもちょうどいい本ではないかと思います
アーユルベーダの知識がある友達からお借りした本ですが、気に入ったので私も購入しようっと。お役立ち本を貸してくれた友達に感謝!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工□ーーイwwwwww (課長)
2008-07-16 20:39:06
勹り├りスをとことん攻めまくったらスゲー声出しながら顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)
俺の顔もTシャツもグッショグショになったし!ww
お返しにたっぷりガソシャしてやったら、なぜか5manヱンもお礼くれた(^^;イミフ
返信する
ビシャビシャやんwwww (ミナミ)
2008-07-28 21:44:54
なかなかスリリングなНやったでwwwwww
ちょっとビラビラを舐めただけやのにビショビショに濡れるって何やねんwwww
俺の顔もビショビショなった仕返しにたっぷりぶっかけたら全部飲み込んでたで┐(´ー`)┌
おもろかったし10マソもらったしええ思いでけたw
返信する
バリ島にてw (ブル大西)
2009-01-12 19:25:10

デブはモテないとかヲタはモテないとか幻想だぜw
デブヲタの俺でも余裕でヤりまくりの事実www
今年もさっそくセレブお姉さまに誘われてバリに連れてってもらったし(^Д^)
旅行に連れてってもらうのは結構アリかもよ?
だって旅行だと財布ユルユルだもんねw(゜д゜)ウマー

http://lZxIsQ3.a-linker.net/
返信する
ヌォォオオ!!!!!! (バーサーカー)
2009-12-30 22:31:11


おい!!!これ毎日やったら、借.金2 0 0 万 円 3週間で返せたぞwwww
てかむしろ5 0 万貯金あるしなヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
パチ屋のイベントに向けてあと5 0 万軍資金用意しとこっと( ̄▽+ ̄*)
返信する
最近の大学生は凄いんですね。。 (開放感)
2010-01-10 03:34:16

竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)

返信する
脇コキって言うねんな(爆笑) (ボーボー侍)
2010-01-17 08:32:40

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw

返信する
最近の大学生ってやつは! (ぶさめん)
2010-02-12 09:33:42

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マ ジ キ チ w

返信する