花音(かのん)さんちのツイてる本棚

我が家の本棚にある、私とだんなさま「とみ~」好みのお薦め本の数々をご紹介しま~す。

日本壊死

2006-08-10 18:36:51 | 船井幸雄
「日本(にっぽん)壊死」~新しき人目覚めよ~
(船井幸雄・副島隆彦共著 / ビジネス社 / 2005.3月初版 / 1500円+税)
この本をとみ~が近々友人にお貸しするらしいので、慌てて私も読むことにしました。
政治や経済など率直に本音で語られていて、今の日本の裏事情がわかり本当に衝撃を受けました。
日本におけるアメリカの影響力が、これほどまでとは思いませんでした
ひとりでも多くの日本人に、まずはこの本を読んで真実を知って欲しいです

あとがきで船井幸雄さんは、本書の共著者=副島隆彦さんの著書を読んだり、ホームページを見たりして本当にビックリした、と書いています。なぜなら副島さんが正しいと自分が思っていることを正直に100%書いていて、その内容にぐんぐん惹かれたからだそうです。
身の危険を恐れて、誰もが触れずにいる真実を真っ向から暴いていく姿勢には、私も拍手を送りたくなります
アメリカに抵抗しようとした途端、スキャンダルや事件に巻き込まれ、潰された政治家は過去にも実際いるようです・・

ついついクセで、勉強中のマヤ暦でチェックしてみたところ、船井さんと副島さんの関係性は深く、意気投合するのもうなづけます
副島さんに触発されて、船井さんも今後はもっともっと本音トークで真実を伝えていってくれるのではないでしょうか。期待してますよ~


最新の画像もっと見る